人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月

今月も宜しくお願い致します^^

早いものでもう6月ですね~一年の半分が終わります!

これから嫌な梅雨が始まり過酷な夏がやってきます^^;

真夏の撮影をどうしようか思案中です。

今日はユリ科の花をどうぞ~^^;


クレストウッド・ゴールド(ユリ科ヘメロカリス属)

6月_e0351179_19552437.jpg





バット・マスターソン(ユリ科ヘメロカリス属)

6月_e0351179_204215.jpg





ユウスゲ(別名キスゲ)(ユリ科ワスレグサ属)

6月_e0351179_2054410.jpg




ユリの季節でもありますが・・・
ユリ科の花の種類も多いですね~!

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^












by tamutamu0401 | 2016-06-01 20:12 | Comments(8)
Commented by impact4642 at 2016-06-01 21:27
こんばんは♪
早くも6月ですね~、ジメジメも嫌だな~(+o+)
おっ!ユリだ!!
2番目の子が、好み(#^.^#)2番推し♪
色も、ささやかなフリフリが可愛い♪
確かに、ユリも種類が多そう!!
こちらにも有名なユリ園があるので、行ってみよっと♪
そうなんですよね(>_<)夏場の撮影は、工夫が必要です☆
Commented by papermoon23 at 2016-06-01 21:32
たむたむさん、こんばんは~♪

ホントに月日が経つのは早いですね~。
もう6月なんですよね。
子供の頃は一年経つのが長く感じたのですが、齢を重ねるにしたがって早く感じるのはなぜなんでしょうね・・・・

黄色い花ってやっぱり名前にゴールドが入るのですね。
クレストウッド・ゴールドの色がビタミンカラーで見ているだけで元気が出そうです。
3枚目のユウスゲはユリ科でもワスレナグサ属なんて面白いですね。勿忘草と共通点でもあるのでしょうか??
花の名前の面白さにハマりかかっている今日この頃です(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-06-01 22:18
こんばんは。
バット・マスターソン?
難しい名前で、すぐ忘れちゃいそうですが(笑)凄く綺麗な百合ですね。
我が家には、カサブランカしかありませんが、百合も酒類・・・じゃなくて!
「種類」豊富なのですね~

いつもながら、素敵な写真でうっとりです。
Commented by sunnnari at 2016-06-01 22:42
こんばんは~!
ユリもすごく素敵ですね!
ヤマユリかテッポウユリしか知りません~笑
かなり無知な私です・・(ー_ー)!!

ところで!!そうなんですね~♪
良いなぁ!私も6年前に行きましたが、
すこしだけです・・(^_-)-☆
楽しみですね~~♥

Commented by tamutamu0401 at 2016-06-01 22:56
> impact4642さん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^
2番目の子がお好みですか(笑)
ちょっと見はユリのように見えないですね。
ユリ園が有るなら是非行ってみてください。
暑さ対策をしっかりして撮影したいです。
今迄は夏場は撮影は夏休みだったんですけど今年は夏らしい風景でも撮ってみたいです。
                                     たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2016-06-01 23:08
> paper moonさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^

早いですよね~一日が早いんですよ~(笑)
ホント不思議です^^
ユウスゲは属名はワスレナグサ属じゃなくてワスレグサ属なんですよ^^;
私も間違えましたけど・・・ややこしい属名付けないで欲しいです。
今はネットで簡単に学名だの何科なのかとか属名とか調べられるのでホント面白いですね。
ただ花を眺めるのも良いですけど、興味を持って色々調べるのも良いと思います^^
その花に愛着が持てます。
                                     たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2016-06-01 23:14
> chobichobi729さん
こんばんは!コメント頂きありがとうございます^^

そうなんですよね~花の名前って難しい名前が多いですよね^^;
カサブランカはユリの王様って感じで嫌いですね。
えっえ~!酒類って・・・お酒お好きですか?私は呑めませんが・・・(笑)
どの花も種類は多いですね~品種改良が盛んですからね!
お褒め頂き光栄です^^/
                                  たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2016-06-01 23:19
> sunnnariさん
YAKKOTANさん!こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます^^/
うんうん!それだけご存じだったら十分です(笑)私もそれぐらいしか知りません^^;

はい!ばれました~(爆)
長年勤めたご褒美で・・・行ってまいります^^
留守中よろしくお願いしますね(笑)
                                     たむたむ
<< マイナスイオン 雨のバラ園  Ⅵ 最終回 >>