人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国紀行 vol.16

さて長々と続けてまいりましたシリーズも、いよいよ大詰めです。

今回は、オプショナルツアーで行きましたウィンザー城観光です。

午前中の雨も上がり良い天気になってまいりました。

バッキンガム宮殿から車で1時間ほどの距離に有り週末には女王エリザベス2世が過ごされる場所です。

ここは建物内部の撮影は禁止でした。


女王様の像でしょうか?

英国紀行 vol.16_e0351179_2246871.jpg




ヘンリー8世門

英国紀行 vol.16_e0351179_22463457.jpg



英国紀行 vol.16_e0351179_22473861.jpg



英国紀行 vol.16_e0351179_2249694.jpg




エリザベス女王が週末を過ごすウィンザー城の象徴、ラウンド・タワー
この日は、女王旗が揚がってたので滞在されてました。
不在の時は国旗が掲げられてます。

英国紀行 vol.16_e0351179_22493629.jpg




これは中庭です中には入れませんでした。

英国紀行 vol.16_e0351179_22505178.jpg




ウィンザー城の衛兵

英国紀行 vol.16_e0351179_22512354.jpg




オプショナルツアーに行かれなかった人達との待ち合わせ中に撮影
ロンドン市内

英国紀行 vol.16_e0351179_22524478.jpg




この日は午後から晴れて気温20度を超えてたと思います。
午後6時頃で太陽がまだこんな位置

英国紀行 vol.16_e0351179_22545492.jpg




ロンドン名物の2階建てバスシリーズ
2階席がオープン

英国紀行 vol.16_e0351179_2256483.jpg




これは新しい型でしょうか!?

英国紀行 vol.16_e0351179_225741.jpg




これはよく見かける型

英国紀行 vol.16_e0351179_22574884.jpg




いっぱいアップしました最後まで見て頂きありがとうございます^^

次回最終回です^^;

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^














by tamutamu0401 | 2016-07-11 23:07 | Comments(8)
Commented by impact4642 at 2016-07-11 23:20
こんばんは(*^^*)♪
ウィンザー城、迫力ですね(≧∇≦)‼️
タロットの絵の様なお城です☆
衛兵さんも、食い意地の張ったオバタンは、
頭に浮かぶのがキットカット(≧∇≦)☆
ロンドンバスを見て、子供の頃にロンドンバスのミニカー
を大事にしていたのを思い出しました(*^^*)♪
次回が最終回、旅が終わる気分で寂しい感覚ですT^T
たむたむさんの、ガイド付き旅行を最後まで楽しませて
頂きますね♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-11 23:33
> impact4642さん
こんばんは!早速のコメントありがとうございます^^
私が編集してる間にコメント頂いたみたいで(笑)
やはり週末にエリザベス女王が過ごされるお城だけあって警備やセキュリティーは只者ではありません^^;
この日も滞在されてましたからね。
なるほど~キットカットですか(笑)
終わるの私も寂しいような気がしますが、ちょっと気が楽になる(笑)
写真を選ぶのが大変でした(笑)
拙いよく解らないガイドで申し訳ありませんでした^^;
楽しんで頂けたなら超嬉しいです^^/
                                      たむたむ
Commented by sunnnari at 2016-07-11 23:45
こんばんは〜(*^^*)
遅くからお邪魔します〜笑

ウィンザー城、カッコイイ〜💕🎶
ほんと、やっぱりお城は違うわ〜。
衛兵さん、見てると気持ち良いです。
それに、私の大好きな赤いロンドンバス💕🎶
おしゃれな新型?のようなのがあるんですね。
良いなぁ〜笑

たむたむさん、ほんと大変でしょう〜笑
海外編は枚数多いので、UPするのに疲れる〜
調べなくちゃいけないしね〜(*^^*)
あともう少し、頑張ってぇ〜(^_^)
Commented by papermoon23 at 2016-07-12 09:01
たむたむさん、おはようございます♪

ウィンザー城は女王様がいらっしゃるときは女王旗が掲げられるなんて知りませんでした。
もしかしてお城のどこかで女王様もたむたむさんたち観光客の人達を観察していたのかもしれませんね(笑)

2階建てのバスは最新型もあるようですがやはり従来の型の方が好きです。
電話ボックスもそうですが2階建てのバスの赤い色がロンドンの街にはよく似合いますね。

Commented by tamutamu0401 at 2016-07-12 16:56
> sunnnariさん
YAKKOTANさん!こんにちは^^
おぉ~!なかなか夜更かしですね~(笑)
何時でも大歓迎ですよ^^

ほんとカッコイイお城でしたよ!
衛兵さん若くてカッコ良かったです^^
ロンドンバスが好きみたいだったのでまとめてアップしました(笑)
大変ですけど楽しいですよ^^
頑張りま~っす^^/
                             たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-12 17:03
> paper moonさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます^^

そうなんですよ!私も聞いて初めて知りました^^;
女王旗が有ること自体知らなかったですよ(笑)
ほんとですね~何処からか見られてたかも^^;もう92歳になられるんですね!

ロンドンバスは、やっぱり従来の型が街に馴染んでる様に思いました。
そうなんです何で赤が似合うんでしょうね~!?
レトロな建物の中に有るのに何故かぴったりくるんですよ^^
                                 たむたむ
Commented by cafecoty at 2016-07-12 21:45
こんばんは(*^_^*)
やはり お城は素敵ですね♪
実際に見てみたくなりました。
素敵な旅だったのでしょうね…♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-12 22:00
> cafecotyさん
ケントママさん!こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
お城は良かったですね。
イギリスはセキュリティーもしっかりしてますし想像以上に良かったです^^
ほんとに素敵な旅でしたよ^^
                                たむたむ
<< 英国紀行 最終回 英国紀行 vol.15 >>