人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街撮り vol.1

いや~!今日も暑かったですね!!!!

猛暑日寸前まで気温が上がりました~^^;

そんな中、JR大阪駅の北側のグランフロント大阪周辺を撮影してきました。

外は暑いですがビルの中へ入れば涼めますので便利です(笑)

このビルの周辺は、水がふんだんに使われてて水が滝のように落ちてる所も有り

涼しい気分になれる良い場所です。

涼しそうに撮ったつもりですが暑そうですね(笑)

街撮り vol.1_e0351179_2193159.jpg




奥に写ってるビルは、梅田スカイビルです。屋上庭園が有って夕日百選に選ばれてます。
地上173mに360度見渡せる展望台があります。

街撮り vol.1_e0351179_219474.jpg




ここの写り込みが好きなんです。
突き当たりの高層マンションが気に入らないのですが木がもう少し大きくなれば隠れるんですがね。

街撮り vol.1_e0351179_2110844.jpg


街撮り vol.1_e0351179_2110251.jpg




勿論、花も撮りました(笑)
ミソハギ(禊萩)って言う多年草の花です。

街撮り vol.1_e0351179_21104777.jpg


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^














by tamutamu0401 | 2016-07-19 21:29 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2016-07-19 21:45
こんばんは♪
青空とキラキラのガラス張りの高層ビル!
確かにアツ! でも屋上庭園と展望台は興味津津♪
ビルの中からのお外カットも、早く木々が伸びてほしいですよね(#^.^#)
ミソハギ、美味しそうな名前のやつだ~♪
花は濃いピンクが可愛いですよね(#^.^#)
かなり暑い日でしたが、大丈夫でしたか!?
Commented by papermoon23 at 2016-07-19 21:56
たむたむさん、こんばんは~♪

お花の写真も好きですが時々載せてくれる街中の写真も好きです。
高層ビル、大好きです。摩天楼という呼び方がピッタリですよね。
屋上庭園もいいですね。空に近い楽園みたいな感じで。
写りこみも間にある木が大きくなればガラス一面が緑の絵画のようになりますね。
ミソハギは実家の庭にたくさん咲いていたので懐かしいです。
キレイな紫色で癒されますね。
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-19 22:24
> impact4642さん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^

そうですね!確かにアツ!です^^
屋上庭園まだ行った事無いんですよ^^;
何時も外国人でいっぱいです!外国人の人気スポットです。
一度、夕景&夜景を撮りに行きたいと思ってます。
ミソハギ美味しそうときましたか(笑)
街中は、ビルの中とか退避場所があるので大丈夫ですよ~^^/
                             たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-19 22:32
> paper moonさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^

街撮りは以前はしなかったんですけどね^^;
撮りだすと面白くて花では無い味わいが有るような気がします。
ここの屋上庭園はまだ行った事無いんですよ^^;
一度、夕景と夜景を撮りに行きたいと思ってます。
木が一面になるのは、かなり先になりそうですね。
ミソハギはご存知でしたか、お盆の花としてよく使われるそうですね。
街中でも花が有るとホッとします^^
                              たむたむ
Commented by sunnnari at 2016-07-19 23:13
こんばんは~!
わぁ~!今夜は街撮りですね~♪
ここ、出来てすぐ頃に行きました~!
たむたむさんの撮り方、めっちゃカッコ良いですよ~♥
大阪は洗練されてるし素敵だわ~!
そうそう、外は暑くてもビルの中は心地良いもんね~笑

こちらは35℃まで上がったけど、それが不思議と
風があって良い感じですよ!今も扇風機だけ~笑
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-20 21:01
> sunnnariさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^

はい!めったにしない街撮りです(笑)
えっ~!カッコ良いですか~ありがとうございます^^ポリポリ
京都はね~高さ制限やら景観保護が厳しい街ですからね。

今日も暑かったですね~^^;
でも梅雨が明けてからは湿度が低めですから過ごしやすいですね。
<< 街撮り vol.2 ジョウガサキ >>