人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ楽しめます!

夏前に開花した花が、まだまだ楽しめます^^

花期の長い花を紹介します(笑)

秋口になって余計に元気に咲いてる様な気がします!
(9月1日撮影)

ひまわり(花期は7月から9月)は、もうすぐ終わりです。

まだ楽しめます!_e0351179_21001935.jpg


キバナコスモス(花期は6月から10月)まだまだ綺麗です!

まだ楽しめます!_e0351179_20594712.jpg


クレオメ(花期は7月から10月)これもまだまだ咲いてます!

まだ楽しめます!_e0351179_21000473.jpg


千日紅(花期は5月から11月)一番花期が長いですね!

まだ楽しめます!_e0351179_21004021.jpg


でもススキの花を見るとやっぱり秋ですね^^

まだ楽しめます!_e0351179_21010144.jpg


空を見上げると雲の姿も夏雲から秋雲へ変わって来ましたね!
食欲の秋食べ過ぎに注意しましょう!(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







by tamutamu0401 | 2016-09-11 21:19 | Comments(6)
Commented by papermoon23 at 2016-09-11 21:47
たむたむさん、こんばんは~♪

お花に興味を持つようになってから花期の長いお花の存在を知りました。
そしてたむたむさんのブログで百日草の意味を知ったんですよ。
なんと千日紅は5月から11月までの花期の長さなんですね。ビックリです。
ひまわりもクレオメもキバナコスモスも千日紅も可愛いだけに花期が長いのは嬉しいです。
でもススキを見ると気分はいきなり秋モードになるのはなぜでしょうかね?(笑)
Commented by impact4642 at 2016-09-11 21:49
こんばんは♪
今の時期の花壇は、夏と秋の共演状態ですよね♪
そろそろ彼岸花が加わりそうですね(*^。^*)
ヒマワリは、けっこう夏いっぱい咲けるんですね♪
クレオメは、種?が大きくなってるように見えます。
千日紅の形が可愛いですね~♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-11 23:35
> paper moonさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^
それぞれ花期が有って4カ月も5カ月も咲き続けるとは私も知りませんでした^^;
花を撮り続けてるのに知らない事ばかりです(笑)
1~2度撮れば終わりであまり同じ花を追っかけて撮る事も無いですけどね。
千日紅は丸い小さい花で毛糸で作ったような可愛さですね。
花それぞれに可愛さ綺麗さがあって癒されるんです^^
ほんとススキを見ると秋モードって不思議ですね!
                                  たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-11 23:44
> impact4642さん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^

そうなんですよね~夏の花と秋に花が入れ換わる時期なんですが・・・
花期の長い花はそのままですからね^^
彼岸花はそろそろ咲きだしますね~撮影するの難しいですがその分画になる花ですね。
今度クレオメの種を拾いに行こうかな(笑)
育てやすい花らしいです^^
千日紅は毛糸で作ったような可愛い花ですね^^
                                    たむたむ
Commented by sunnnari at 2016-09-12 23:22
こんばんは~!
キバナコスモス、可愛いですね!大好き~♥
まだまだ10月まで咲くんですか♪良いですね。
たむたむさんのお花ってほんとに優しい感じが伝わって
来る様です。お花好きのそのお気持ちが伝わるのかなぁ~笑
あぁ!!~ススキ良いですね!やっぱり秋はこれですね・・
(^_-)-☆
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-13 15:25
> sunnnariさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます^^

夏前から咲いてる花が未だに咲いてたり嬉しいですよ^^
長い事楽しめますからね!
そういう風に言って頂けると嬉しいですね^^
気持ち伝わってますか!?
気持ちだけで撮影してますから(笑)
夕日に照らされたススキとか綺麗ですよね~!
                        たむたむ
<< 童心に帰って・・・vol.1 秋の気配! >>