人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osaka night view Vol.12

何となく気忙しい今日この頃です。

何も無いのですが・・・(笑)

さて今回も橋のライトアップされた風景です。


天満橋(てんまばし)です。
前回アップした写真はこの橋の上から撮りました。

Osaka night view Vol.12_e0351179_20291513.jpg


前回もアップした天神橋(てんじんばし)の夜景です。
ここまでは大川でここから左側が土佐堀川で右側が堂島川になります。
その中州にあるのが中之島公園です。

Osaka night view Vol.12_e0351179_20293305.jpg


Osaka night view Vol.12_e0351179_20294833.jpg


堂島川に架かる難波橋(なにわばし)です。

Osaka night view Vol.12_e0351179_20304494.jpg


これも堂島川に架かる水晶橋(すいしょうばし)です。

Osaka night view Vol.12_e0351179_20301228.jpg


クリスマスも終わりましたが25日まで行われてたプロジェクションマッピング。
大阪中央公会堂の正面です。

Osaka night view Vol.12_e0351179_20311677.jpg


中央公会堂のメインストリートをシャンパングラスをかたどったイルミネーション・フランスアベニュー

Osaka night view Vol.12_e0351179_20313025.jpg


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^




by tamutamu0401 | 2016-12-27 20:49 | Comments(4)
Commented by papermoon23 at 2016-12-27 22:17
たむたむさん、こんばんは~♪

橋は普段は渡っているとあまり意識しないのですが、こうやって風景の一部として撮るとすごく良いですね。
ライトアップされた橋はまるで空中に浮いているように見えます。
そしてすごくロマンチックです(笑)
ライトアップされた橋は渡るよりもこうやって少し遠くから眺めるのが一番美しいのでしょうね。
シャンパングラスをかたどったイルミネーション、素晴らしいです!!キラキラしてます。
そしてそのキラキラがお星様のようでまるでシャンパンの泡のようで見ていてうっとりしましたよ。
Commented by impact4642 at 2016-12-27 22:19
こんばんは♪
天満橋のライトアップ、めっちゃ綺麗ですね(*^。^*)
ブルーが本当に綺麗なブルー!
天満橋からの夜景も夕方から、こんな夜景に変わるんですね♪
映り込みが凄くゴージャスで素敵~♪
難波橋の映り込みも、オーロラみたいです(*^。^*)
プロジェクションマッピングも、壮大で迫力ですね!
取り囲むイルミも引き立ててますよね♪
最後のカットは、私の大好きなキラキラのネックレス♪
もう、夜景の使い手じゃないですか(*^。^*)
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-27 22:40
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうなんですよね~橋をじっくり眺めるってめったに無いですよ。
この時期だけのライトアップなのでこの時だけは見ますね。
橋それぞれに外観も違いますし古い橋は重厚感があって良いです!
ロマンチックですよ~カップルが橋の上で肩寄せ合ってると絵になりますよ(笑)
遠くから眺める方が良いですね!
シャンパングラスのイルミネーションはフランスのシャンゼリゼ通りのイルミネーションを
真似たんでしょうね^^
キラキラして綺麗でした。
                                     たむたむ

Commented by tamutamu0401 at 2016-12-27 22:48
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

天満橋の上から撮影してる時は気付かなかったんですが下へ降りてビックリしましたよ^^
鮮やかなブルーで!
川や海に映り込む夜景って綺麗ですよね!
一つ一つ細かく講評していただいてとっても嬉しいです^^
プロジェクションマッピングは動画じゃ無いのでどうかなって思ったんです。
迫力伝わりましたか^^
イルミネーションって、こんな風にキラキラに撮るか丸ボケでで撮るかですね。
只今夜景にハマり込んでます(笑)
                                  たむたむ
<< Osaka night vie... Osaka night vie... >>