人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミくん初見!

今日はポカポカと小春日和でしたね!

そんな日和に誘われて久しぶりに昼間の撮影に行ってきました^^

カワセミくんの初見初撮りに行ってまいりました~!

ここのカワセミくんは人慣れしていて5mぐらいに近づいても逃げません!

平然と食事したり水浴びしたりと遊んでました。


やっぱり一人たたずんでます^^

カワセミくん初見!_e0351179_19313523.jpg


池の生き物調査でお兄さんが網を持って池に入ってるので気になるみたいです。

カワセミくん初見!_e0351179_19321279.jpg


動いたので飛ぶのかなと思ってシャッター切ったら何なの!?器用な体勢(笑)

カワセミくん初見!_e0351179_19331573.jpg


只今、日光浴中です(笑)

カワセミくん初見!_e0351179_19410214.jpg


これ驚きました~紅葉したままで咲いてるツツジですが今頃咲くって・・!!

カワセミくん初見!_e0351179_19312368.jpg


夜景やイルミが続いたので中休みでカワセミをアップしました。
明日も続きます^^;

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^/






by tamutamu0401 | 2017-01-10 19:51 | Comments(6)
Commented by sunnnari at 2017-01-10 20:12
たむたむさん、こんばんは〜(^∇^)
そうそう、今日は暖かかったですね。
それで、いざ行動ですかぁ!笑 凄いなぁ〜

カワセミくん、3枚目の面白いですね〜(^∇^)
凄い体勢だ〜笑
じっくり観察するカイがありますね。

ほんと、ツツジが…ビックリ‼️
Commented by impact4642 at 2017-01-10 21:57
こんばんは(^-^)/
たむたむさん所のカワセミさんも、可愛いですね〜♪
網を持った人が入っても逃げないって凄いですよ(@_@)
新年早々、久しぶりに現れたたむたむさんに、
面白ポーズも披露してますね‼︎
早ければ、2月後半くらいからカワセミさんもカップリングの季節です♪
それも楽しみですね(^-^)/
本当だ‼︎ツツジ凄いですよ‼︎ ど根性ツツジ‼︎
変な天候のせいなんでしょうかね?
でも、得した気分にならますね(*^ω^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-10 22:16
> sunnnariさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
はい!今日は気持ち良かったですよ!
野鳥に癒され夜ばかり徘徊していた私にとっては新鮮でした^^
凄い首が回るんですね~びっくり(笑)
ジッと見ていると仕草が可愛いですよ^^
そうなんですよ~葉っぱが紅葉してるのに花が咲くなんて初めて見ました!
                               たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-10 22:26
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

可愛いですよね~^^
このカワセミくんは忙しくあちらこちらと場所を変えるので追いかけるのが大変でした^^;
そうなんですよ網を持って動き回ってるのに逃げないんですよ!
お兄さんがエビが多すぎるって言ってました。
放流してる人が居るとか・・・カワセミくんの餌付けですね^^
絶滅危惧種のメダカが居るって見せてもらいました^^
そうなんですね!2月後半から楽しみです^^
こんなツツジ初めて見ましたよ!
急に寒くなったり温かくなったりで春になったと思ったのでしょうかね!!
ほんとですよこんなに早くツツジが見れるとは^^
                                   たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-01-11 07:15
たむたむさん、おはようございます♪

素敵な夜景の写真もさることながら、今回の小春日和の中のカワセミくんのほのぼの写真を見て改めてたむたむさんの写真のジャンルの広さに驚きました。
カワセミくんの佇んだ姿、すごく可愛いです。
1枚目のカワセミくん、佇みながら何を考えているのでしょう??
そして4枚目の後ろ姿、ツボです(笑)
日光浴、ホントに気持ち良さそうです。
そして紅葉したままで咲いているツツジにはビックリ!!
どうしちゃったんでしょうね??
一輪だけ狂い咲きなんですね。
自然の不思議さを垣間見たような気がしました。
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-11 21:06
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
昨年からジャンルだけは確かに広がりました。
広がった事で色んな事に目が行くようになって視野が広がったような気がします。
カワセミくんはほんとに愛嬌があって可愛いです^^
何を考えてるんだろうと気になるほどに哀愁を感じます(笑)
日光浴と言うか日向ぼっこと言うか気持ち良さそうでした。
ツツジの開花は4月中ごろなのに何を勘違いしたんでしょうね!
自然の不思議です!
                                 たむたむ
<< カワセミくん初見・初撮り! 梅田スカイビルからの夜景 Vol.2 >>