人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園での出会い

春らしい天候になってまいりましたね。

春の陽気に、ワクワクして風邪もどこへやら(笑)

今回は、先日(9日)に行った長居植物園での野鳥さんとの出会いです。

珍しい出会いではありませんが楽しい出会いでした^^



植物園に入って直ぐに大きな池が有ります。そこで出会った水鳥さん達。
カモさんはお昼寝中ですが女の子こんな派手だったかなぁ~!?

長居植物園での出会い_e0351179_21151478.jpg


こちらはバンさんでしょうか!?
バンさんって大きな足ですね~水掻きもありませんね!

長居植物園での出会い_e0351179_21152650.jpg


久しぶりにカイツブリさんに会いました。
全身ずぶ濡れです(笑)

長居植物園での出会い_e0351179_21153623.jpg


大勢のカメラマンに囲まれてジョウビタキ男子がモデル中!

長居植物園での出会い_e0351179_21155261.jpg


少しいくと今度は、ジョウビタキ女子が流し眼(笑)

長居植物園での出会い_e0351179_21160974.jpg


この時、マンサクが満開でした。
今迄、撮った事のない花です何故かと言うと撮りにくいから(笑)

長居植物園での出会い_e0351179_21210984.jpg


今回会った野鳥さん達も、もう直ぐ居なくなるんですね~寂しい。
我が家裏の川に居たユリカモメさんも見かけなくなりました。
北への旅に出たんですね。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







by tamutamu0401 | 2017-03-16 21:40 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-03-16 22:02
こんばんは(^_^)/
カモさん、マガモさんが多いかな?
確かに、そろそろ旅立ちですね~☆
ジョウビペアも移動してしまいますが、
カイツブリさん、バンさんはこれからベビーが
見られるかもですよ(*^。^*)
カイツブリさんのベビーは激カワ萌え~ですぞ♪
バンさんベビーは、微妙な可愛さで面白いですから、
是非、狙ってみてください(^_^)/
ジョビ男くん「カロリナポプラ」と改名したのかと思いました(笑)
風邪、酷くならなくて良かったです(*^。^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-16 22:32
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

マガモさんが、多かったです。
旅立ちは、寂しいですね~!
花ばかり撮っている時は何とも思いませんでしたが・・・^^;
ジョウビタキさんは必ず会えてるので寂しくなります(/_;)
そうですね~これからは、カイツブリさんベビーを楽しみにします^^
ジョビ男くんは、木の名板に留まってるから嫌でも「カロリナポプラ」が入ってしまうんですよ~(笑)
風邪大事にならなくて良かったです(^^)/
                                     たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-03-16 23:26
たむたむさん、こんばんは~♪

カモさんは水の上でお昼寝するんですね!
水の上にプカプカと浮きながらのお昼寝は最高に気持ち良さそうです。
バンさんもカイツブリさんも名前は耳にしたことがあるのですが、実物の写真を見るのは初めて。
カモさんの親戚なのでしょうか?
ジョウビタキ男子は注目されていることを知っているかのようにポーズをとってますね(笑)
マンサク、すごく綺麗です。
なんだか燃えているように見えます。
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-16 23:46
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~カモさんは、昼間は寝てる事が多いですよ。
夜行性らしいです。
バンさんは、ツル目クイナ科で、カイツブリさんは、カイツブリ目カイツブリ科なので
カモさんとは、無関係ですね(笑)
ジョウビタキ男子は、注目されてるの解ってるかもです^^
マンサクの花、黄色も有ったんですが背景で黄色くボケてるのがそうです。
今回は、燃える色で(笑)
                                たむたむ
<< 長居植物園での出会い VOL.2 春を呼ぶ花 >>