人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園で VOL.2

前回に続きいつもの公園です。

この日(3月24日)行った時に池でヒドリガモさんが20羽程群れていました。

帰り際に撮ろうと思ってスルーしたのですが帰りに見ると1羽もいませんでした!

旅立ってしまったのか・・・見た時に撮らないとダメですね(>_<)


まず奥の池に行ってカイツブリさんに挨拶^^

いつもの公園で VOL.2_e0351179_17113470.jpg



冬鳥さんを探しても見当たらず、シジュウカラさんが機嫌良く遊んでいたので
仲間入りさせてもらいました^^

いつもの公園で VOL.2_e0351179_17114906.jpg

動きの有る写真に挑戦しましたが難しいですね!
いつもの公園で VOL.2_e0351179_17121453.jpg

何故か後ろ向きばかり(汗)タイミング悪過ぎ007.gif
いつもの公園で VOL.2_e0351179_17120145.jpg



これ木に留まってるように見えますが飛んでます^^;
丁度、翼を閉じたところです(笑)

いつもの公園で VOL.2_e0351179_17314983.jpg

シジュウカラさんと遊んでいると・・・
頭の上で聴いた事の有る囀りが、もしかしてヤマガラさん!?
見上げると居ました!慌てて撮りましたがピンボケワンカットのみ(/_;)
いつもの公園で VOL.2_e0351179_17122730.jpg
でも初撮り出来ましたので、まぁ~良しとします(汗)
次回は、必ずバッチリ撮ります。


カモさんは居なくなりましたが。コサギさんが散歩していました^^
いつもの公園で VOL.2_e0351179_17320619.jpg

良かった事も有り、悪かった事も有りこれが野鳥撮影でしょうね。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^






by tamutamu0401 | 2017-03-26 17:40 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-03-26 18:04
こんばんは(^^)/
ヒドリガモさん、残念でしたね(>_<)
でも、次に行ったら、またいたりする事もあるので♪
シジュウカラ、なんの!なんの!バッチリじゃないですか!
私は、猛禽位の大きさがないとダメ(;'∀')
見習わなくちゃです!
ヤマガラさんも、表情がちゃんとわかりますよ( *´艸`)
可愛いな~♪
思い通りにいかない事が多いけど、たまに凄いご褒美が
舞い降りたりするから、夢中になってしまいます( *´艸`)
Commented by papermoon23 at 2017-03-26 19:50
たむたむさん、こんばんは~♪

散歩の途中で花を見かけても「後から撮ればいいや」ということにできるけれど鳥さんの場合はそういうわけにはいかないですよね。
動きのある鳥さんの写真、素敵です。
動いた時の羽の形が本当に開いた花みたいという扇が開いたようにも見えます。
木に留まっているように見えて飛んでいるシジュウカラさん、空中で浮いているようで面白いです。
可愛い鳥さんに出会えるたむたむさんが羨ましいです。
私はなぜか最近カモメ遭遇率が以上に多く、先日は鳩さんを狩ってお食事中の現場に居合わせ、思わず写真を撮ってしまったものの・・・写真のデータを消す方向でいます(少し遠い目・・)
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-26 21:00
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そううなんですよ~やっぱり見た時に撮るべしですね。
生き物ですから、そこにず~っと居るとは限りませんよね^^;
シジュウカラさんも、よく動いてくれるので撮るの疲れますね(笑)
見習うなんてとんでもないですよ~!
ヤマガラさんは、上からのぞきこまれてるように見えました^^
直ぐに居なくなりました^^;
その通りですね~会えないと思ってた野鳥さんにも会えて来ましたし
もう止まりませんね(笑)
                             たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-26 21:15
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよね~相手は生き物ですからそこにずっと居るとは限りません。
良い教訓になりました。
ありがとうございます^^直ぐにそんなに上手く撮れないのは解っているのですが・・・
今の私には、精一杯の写真です(笑)
私も最初は花ばかり見ていたので野鳥さんには目が行ってませんでした。
野鳥を撮るようになって側に居たんだと気が付きました。
paper moonさんの側にもきっと居ますよ^^
カモメさんが鳩さんを狩ってたんですか!?
弱肉強食の世界ですからね~でも可愛そうですね!
                                    たむたむ

<< 京都御苑にて いつもの公園で VOL.1 >>