人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造幣局桜の通り抜け VOL.1

桜前線は東北辺りまで北上したでしょうか!?

今回は、既に終わった造幣局の通り抜けでの桜です。(4月17日に終了)

4月15日に行ってきました。

当日は、あいにくの天気で雨がぱらついたりと不順な天候でした。

しかし凄い人で相変わらずの人気です!

本当に手に取るような近くに咲き乱れてるので急遽マクロレンズに変えて

クローズアップを撮りまくりました(笑)

同じ様な写真で申し訳ありませんが見て頂けたら嬉しいです。


入り口を入った所から大混雑!

造幣局桜の通り抜け VOL.1_e0351179_19391104.jpg


134品種350本の桜の中から毎年今年の花が選ばれます。
今年の花は「鬱金(うこん)」です。

造幣局桜の通り抜け VOL.1_e0351179_19392979.jpg



淡い緑色で桜とは思えない色ですが綺麗です。

造幣局桜の通り抜け VOL.1_e0351179_19394734.jpg


ほとんどが八重桜で花手毬のように咲いています。

造幣局桜の通り抜け VOL.1_e0351179_19392161.jpg


こんなクシャクシャの蕾からこんな綺麗な花になるんですね!

造幣局桜の通り抜け VOL.1_e0351179_19395834.jpg



造幣局桜の通り抜け VOL.1_e0351179_19400882.jpg


ぼんぼりを背景に撮ってみました。

造幣局桜の通り抜け VOL.1_e0351179_20043871.jpg

それぞれ名前の札が掛けてあるのですが人が多くて確認できません。
いろいろと難しい名前が付いていますが「さくら」と言う事でお願いします(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







by tamutamu0401 | 2017-04-20 19:57 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-04-20 20:44
こんばんは(^^)/
造幣局の桜、凄い人出ですね( ゚Д゚)
警備員さんまで出てるんですね!
鬱金、清楚な色ですね♪
確かに、桜とは思えない色が印象的かも(#^^#)
八重桜は、ボリュームがあって可愛いです♪
昔、誕生会の飾りで、色とりどりの花紙で作った花飾りを
思い出します(*^^*)
ぼんぼりが、コサージュみたい♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-20 21:17
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよ~外国人も多いです!
警備員さんは「立ち止まらないでください」を連呼しています^^
鬱金は確かに清楚な色ですね。
ソメイヨシノは一面に花が咲きますが、八重桜は毬があちこちに付いてる感じで
咲いていますね。
ほんとボリュームがあって可愛いです。
色紙で作った花飾り定番でしたね^^
                                  たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-04-20 23:23
たむたむさん、こんばんは♪

淡い緑色の桜の花は見るのが初めてです。
一瞬、紫陽花?と思ってしまったほど。
紫陽花も私が子供の頃は今ほど品種改良が進んでいなくて淡い緑色の花のはありませんでしたけど桜もそうなんですね。
名前の「鬱近桜」で検索してみたら、まるで黄金が咲いているように見えるので「金の成る木」、「金桜」とも呼ばれているみたいですよ。
ピンク色の八重は本当に花手毬のようで可愛いですね。
あのくしゃくしゃの蕾からこんなにキレイな花が咲くとは想像もできませんでした。
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-21 20:51
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
この色の桜ってあまり見かける事は無いですね。
桜並木とかには絶対ない桜ですよね。
今は、どの花も品種改良とか新種の花が作られていて種類も豊富ですし
珍しい花も色も多いですね。
金の成る木ですか~欲しいです(笑)
八重の桜は、毬の様とかぼんぼりのようですね。
蕾の時と咲いた時のギャップに驚きますね^^
                               たむたむ

<< 造幣局桜の通り抜け VOL.2 雨の日いつもの公園で >>