人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の香り VOL.3

今日は、凄く暑かったですが明日はもっと温度上がりそうです。

夏のような暑さですね!

薔薇だけでは薔薇園の雰囲気が伝わらないと思って今日薔薇園の風景を撮ってきました。

暑い中を皆さん熱心に薔薇を鑑賞されてました。


西側のエリアです。
今日は快晴で雲一つありませんでした。

薔薇の香り VOL.3_e0351179_20245440.jpg



こちらが東側のエリアで少し狭いです。

薔薇の香り VOL.3_e0351179_20250716.jpg


薔薇の香り VOL.3_e0351179_20240236.jpg

赤も良いな~^^
薔薇の香り VOL.3_e0351179_20241760.jpg

ピンクも可愛いです^^
薔薇の香り VOL.3_e0351179_20243751.jpg

薔薇は鮮やかな色が多くて見ていて楽しいです。
どの色を見ても嫌いな色は無いですね!

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^










by tamutamu0401 | 2017-05-19 20:38 | Comments(6)
Commented by papermoon23 at 2017-05-19 21:00
たむたむさん、こんばんは♪

のどかな雰囲気のバラ園の周囲に高層ビル群が見えるのはなんだかとても不思議な気がします。
濃い派手な色は苦手な私ですが、バラについては例外です。
赤もピンクも黄色も選びがたいですね。
青空を背景としたバラの花は色が映えてキレイです。
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-19 21:19
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうなんです!ここは両側が川ですし中州に有るんですが周りはビル群です。
緑の多い薔薇園とはちょっと雰囲気が違うでしょう。
私も同じですよ薔薇だから許せるな~って色も有ります(笑)
私は意外と黄色の薔薇も好きなんですよ^^
今日の空は真っ青でしたね(^^)/
                           たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-05-19 21:30
こんばんは(^^)/
ホントだ( ゚Д゚)暑そうですね!!
日傘の方もチラホラ・・そういえば、こっちも暑かったです☆
バラ園の全体像は、こんな感じだったんですね(^^)/
でも、バラは場所を問わず主役になる花ですね♪
そういえば、朝の情報番組でバラを愛する人を、ロザリアン
と呼ぶと言ってました(*^^*)
どの分野でも、極める方はいるんですね♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-19 22:12
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
今日は、もですね~暑かったです!
こんな感じなんです、ここまで引けば顔が写っても大丈夫かなと^^
薔薇自体が背が低いですから見易いですが写すのは大変です(笑)
薔薇は何処に有っても絵になりますね!
へぇ~!ロザリアンって呼ぶんですか!?
初めて聞きました!
そうですね~とことん追求して掘り下げるんですね(^^)/
                           たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-19 23:51
再び、こんばんは~~~(*´∀`*)
ここですね~凄い薔薇たちですね。
しかし今日は暑かったですね(^_^;) 薔薇たちも大変だったでしょうね。
高層ビルが立ち並ぶ中。。。この薔薇の景色は、まるで大都会のオアシスのようですね。
ロンドンでのハイドパークの薔薇園を思い出しました。
忙しさを忘れる癒しの空間って感じがして、素敵ですね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-20 08:58
> mottisfont-rosesさん
こんばんは!こちらにもコメントありがとうございます^^
ここの薔薇園は市営なので毎日の手入れが行き届いていて綺麗です。
毎朝、終わりかけた花は全て摘み取れています。
お昼時にはビジネスマン達が弁当を広げたりとほんとオアシスですね。
この薔薇園の両サイドは川なんですよ。
川を渡って来る風も気持ちいいです^^
そうですかロンドンにもビル街に薔薇園が有るんですね!
都会の癒しの空間になっています(^^)/
                          たむたむ
<< いつもの公園の野鳥と薔薇 Ⅰ 薔薇の香り VOL.2 >>