人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の香り VOL.4

今日は梅雨を思わせるような天気でしたね。

さて今回は、また薔薇をアップ致します^^

今回は、名前の解る薔薇を独断と偏見で選びました(笑)

薔薇園に居ると視覚と臭覚でほんとに癒されますね。




パラダイス(アメリカ)
グラデーションの綺麗な薔薇です。

薔薇の香り VOL.4_e0351179_17594949.jpg



ルイーズ オディエ(フランス)
オールドローズの名花で人気品種です。

薔薇の香り VOL.4_e0351179_18000893.jpg

コンラッド ヘンケル(ドイツ)
色と言い形と言い薔薇らしい薔薇です。
薔薇の香り VOL.4_e0351179_18002412.jpg

千代(日本)
ローズピンクの綺麗な薔薇です。剣弁高芯咲きと言うらしいです。
薔薇の香り VOL.4_e0351179_18004377.jpg

タマンゴ(フランス)
大人のワインレッド!丸っこい花形ですが開きかけたところで解りにくいです。
どちらかと言うと背景を撮りました(笑)
薔薇の香り VOL.4_e0351179_18005851.jpg

今回は赤系の薔薇を集めました。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^






by tamutamu0401 | 2017-05-24 18:22 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2017-05-24 18:54
こんばんは(^^)/
フッと思いましたが、カメラを始めてから、
バラを撮る機会は増えましたが、部屋に飾ったことも、
貰ったこともない花だなぁと(笑)
赤いバラは、晴れた日は露出が難しそうですね☆
たむたむさんのバラは、しっとりと綺麗です。
この前撮ってて面白かったのは、ルイーズオディエのような
花びらが幾重にもなってる品種でした(*^^*)
パラダイス・・クジラベーコンに似てる・・
こんな発想だから、バラを貰ってないのかも(;^ω^)
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-24 21:13
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

えっ~!本当ですか!?
貰われた事も飾られた事もないって意外でしたよ^^
私も貰った事は無いです(笑)
天気の良い日の花って難しいですね~もう少し絞った方が良かったですね^^;
白の薔薇とか黄色の薔薇は、ほんと露出オーバーになりがちです。
えっ~!クジラベーコンですか!?
ほんとだ~似てますね(笑)
いやいや!発想がユニークで面白いし楽しいです(笑)
                           たむたむ
Commented by ren_with_parfait at 2017-05-25 01:49
たむたむさんこんばんわ~♪

薔薇にも種類があるのですね。
実はというもの、薔薇の魅力に目覚めたのは、
ほんの今年のこと、それまではなんか高飛車な、
いけすかない女を見るような目で見ていましたけど、
改めて見てみると、「本当に美しいな~」の一言に尽きます(*^^)v
日本の「千代」という薔薇が僕は一番目に留まりました。
なんだか和風の着物美人という感じて、素敵なご婦人を連想してしまいます。。
お花の写真は元々やられていただけあって、本当にお上手ですね。
小鳥さんの写真と同じく、更新楽しみにしています♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-25 22:10
> ren_with_parfaitさん
恋くん!こんばんは^^
薔薇の種類は2万種以上有ると言われてます。
そうだよね~薔薇は高貴な感じだし派手だからね~^^
なるほど!いけすかない女か~解るような気がするね(笑)
「千代」って日本の薔薇は何故かしっとりした感じに見えます。
うん!着物美人ピッタリですね!
嬉しいコメントをありがとう(^^)/
                          たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-26 00:05
こんばんは〜^ ^
大好きなルイーズちゃんが出てきて嬉しくなりました(笑)
薔薇の咲き方も呼び名が色々有りますが、どんどん品種改良されて、今は薔薇の名前が中々覚えられません(^^;;
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-26 09:21
> mottisfont-rosesさん
おはようございます^^
コメントありがとうございます!
オールドローズファンのmottisfont-rosesさんは多分お好きだろうな
と思って撮って来ましたよ(笑)
オールドローズは豪華絢爛の薔薇ですね。
世界で薔薇ほど品種の多い花は無いと思いますね!
薔薇のファンの多さも有ると思います。
でも良くご存じですね薔薇の名前!
                           たむたむ
<< メジロの幼鳥 いつもの公園の野鳥とカキツバタ >>