人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑地公園にて vol.3

今回も主役はカワセミっ子です。
この時期になると親鳥は給仕をしていないみたいです。
もう自力で獲るしかないようです。
過酷かも知れませんが・・・油断していたら何回も飛び込んでいました。
何回も飛び込むので水浴びをしてるのかなって思ったのですが何かを咥えています。
何を咥えているのか写真を見ても確認できません。
親鳥はここでは何時もエビを食べています。


上を見ているので油断していたら急に・・・

緑地公園にて vol.3_e0351179_20025679.jpg




飛び込みました~何とか間に合った一枚です(笑)

緑地公園にて vol.3_e0351179_20031986.jpg



で何回も繰り返すので、てっきり水浴びと思ってました。

緑地公園にて vol.3_e0351179_20041293.jpg



何回目かの飛び込みで上がってきたら何か咥えてます!おっとと~(笑)
こういう危なっかしいところが、お子チャマですね(笑)

緑地公園にて vol.3_e0351179_20034009.jpg


何か解らない物を咥えております(笑)

緑地公園にて vol.3_e0351179_20095761.jpg



親鳥だとだいたい同じ所に飛び上がって来るのですがお子チャマは色んな所に留まります^^

緑地公園にて vol.3_e0351179_20113027.jpg

今回は、何とか動きの有る写真が撮れました。
遠目だったので今回もトリミングしています。

いつもご訪問、イイネありがとうございます。







by tamutamu0401 | 2017-07-06 20:23 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-07-06 21:54
こんばんは(^^)/
きゃ~( *´艸`)餌取の練習をしてる、カワセミっ子♪
バッチリ撮れてるじゃないですか~\(^o^)/
この時期のカワセミっ子の仕草は、ドジで面白いんですよね♪
葉っぱや枝とかを獲って、バシバシ叩く練習したり♪
私も、早くカワセミっ子に会いたいです(^^)/
もう、孫を待つ、おばあちゃんの心境です(笑)
たむたむさん、本当にレンズが欲しくなっちゃいますね(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-06 22:38
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

水浴びかと思ったら餌取りの練習してたんですね^^
バッチリじゃないですよ~私はズームレンズなので遠目の場合はどうしても
画質が落ちるみたいですね。
単焦点が欲しいのですが純正は高いですね!

カワセミっ子の仕草とか行動はとんでもない所に留まったり面白いです(笑)
親鳥が行った事無いような奥の方の木に留まったりとカメラマン泣かせです^^
なるほど~おばあちゃんの心境ですか!(笑)
早く孫が見れると良いですね(^^)/
                                たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-07-08 15:06
たむたむさん、こんにちは♪

動いているカワセミちゃん、すごく躍動感があります。
羽を広げて飛んでいる姿のキレイなのには驚きました。
飛び込んですぐに餌を獲るということは上から水中の獲物が見えているということですね。
何回も繰り返してようやくゲットした餌を咥えたカワセミちゃんの顔がどことなく誇らしげに見えます。
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-08 20:06
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

動きの有る写真が撮りたくて挑戦するんですが反応が鈍くてなかなか撮れません(笑)
この時は、何とか撮れましたが難しいです^^;
上から獲物を探して此処と言う所で飛び込みますよ。
何回も飛び込むので水浴びしてるのかな~って思ってたんですが・・・
帰ってPCで見て何かを咥えてるのが解りました。
餌獲りの練習をしていたんでしょうね。
咥えてたのこの時だけでした(笑)
                                たむたむ
<< 緑地公園にて vol.4 緑地公園にて vol.2 >>