人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑地公園にて vol.6

今回は、またカワセミさんです。
緑地公園のカワセミ雛は最初二羽いたそうなんですが私が見る限り一羽のようです。
もう一羽はどうなったんでしょうか!?
この一羽も、もう直ぐ何処かへ行くか親鳥と見分けがつかなくなりますね。
先日も行ってきましたがず~っと単独行動していました。
親離れしたんでしょうね。



お母さん登場です。
子育てが終わってやれやれかな?
緑地公園にて vol.6_e0351179_20004601.jpg


リラックスしているように見えます。
緑地公園にて vol.6_e0351179_20010352.jpg



水浴びをして羽づくろいをしてまったり^^
緑地公園にて vol.6_e0351179_20012235.jpg



気持ちいいよね~子育てお疲れ様(笑)
緑地公園にて vol.6_e0351179_20014375.jpg



ポリポリ。
緑地公園にて vol.6_e0351179_20020634.jpg


お~っとエンジェルポーズ・・・かな(笑)
緑地公園にて vol.6_e0351179_20022934.jpg


お子ちゃまの目線の方向には、お母さんがいたんですよ。
緑地公園にて vol.6_e0351179_20024128.jpg
(写真クリックで拡大できます)

厳しい自然界で生き残るには早く自立しないとね。
頑張れ~ってエールを送りたくなります。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/








by tamutamu0401 | 2017-07-10 20:16 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-07-10 20:40
こんばんは(^^)/
カワセミお母さん、だいぶ育児疲れが出てますね(;^ω^)
子育て中は見た目がボロボロになるので、ビックリです!
でも、また美しい姿に戻るから、さらにビックリです♪
カワセミっ子は、1羽だけになっちゃったんですね・・
居場所を他に移したなら良いのですが・・気になりますね。
そのうち、親の縄張りから追い出されるシーンが出てきますね(*^^*)
時には、壮絶なバトルになる事もあるようです(;^ω^)
ポリポリポーズ、リラックスしてて可愛いですね♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-10 22:04
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

外敵から守り育てるのって疲れるでしょうね。
小さい身体で大変だ!
でもこうして見る限りまだ綺麗な方でしょうかね^^
ここは池が4カ所有るので他の池に行ったのならいいのですが・・・
そうなんですね~追い出されるのは辛いですが縄張りが有る以上仕方ないのですね!
相変わらず飛び込みのシーンは撮れていませんでした(/_;)
私の目には、リラックスしているように見えましたよ(^^)/
                                たむたむ
Commented by chobichobi729 at 2017-07-11 21:12
こんばんは。
先日知人が蓮の花にとまったカワセミの写真をくれました。
カワセミって本当綺麗な鳥なのですね!
自然の中にいて、これだけ色美しいと、もっと大きな野鳥に狙われないかと、余計な心配してしまいます。

とりあえず子育てお疲れ様でした。
ゆっくり休めると良いですね(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-11 22:16
> chobichobi729さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

綺麗な鳥ですよ!
見ていると仕草も可愛くて癒されます^^
やっぱり目立ちますからね~狙われる事も有るみたいですよ。
お母さんは子育てで羽がボロボロになるようです。
でも直ぐに綺麗に元通りになります。
自然界での子育ても疲れるんですね!
                         たむたむ
<< リベンジ vol.1 緑地公園にて vol.5 >>