人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水浴び!

暑くて暑くて上高地・乗鞍が恋しい(笑)
台風も近付いてますし要注意!

今回は旅行に行く前に撮ったカワセミさんの水浴びです。
まだまだ野鳥撮影の初心者にすると飛び込む時の瞬間の見極めが出来ません^^;
何時も一拍遅れます(笑)



あっ!っと思ってシャッター切りましたが飛び込んで飛び上がる瞬間(笑)
これって一拍も二拍も遅れてます(笑)

水浴び!_e0351179_17481842.jpg



着地じゃなくて着棒ですか^^;

水浴び!_e0351179_17483886.jpg



今度こそと狙っていると向こう側に飛び込み~それはないよ(笑)

水浴び!_e0351179_17485787.jpg



チャポンって着水した瞬間に身体を捻ってるんですね!

水浴び!_e0351179_17492019.jpg



お腹側しか写ってません(/_;)

水浴び!_e0351179_17494159.jpg



上手く行かないもんですね!でも何とか撮れました(笑)

水浴び!_e0351179_17495893.jpg


何事も無かったかのようなスマシ顔^^

水浴び!_e0351179_17501293.jpg

反射神経の鈍さを露呈した撮影でした(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/












by tamutamu0401 | 2017-08-05 18:04 | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2017-08-05 18:36
こんばんは(^^)/
平地の暑さは半端ないですよね(笑)
台風の接近で、湿気も凄いですからね(;^ω^)
カワセミさんの飛び込み、凄いですよ!!
私の最初は、写真にカワセミさんが写ってないのを連発でしたよ(;^ω^)
着棒、ウケました(笑)安心の安定感ですね♪
飛び込み撮影になると、さらに鳥撮りの沼にハマりますよ~
たむたむさん、もう引き返せませんね\(^o^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-08-05 20:32
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
今日は私の体温と一緒の気温でした~明日は38℃の予想です!
たまりません(/_;)
何も写ってないのも一杯です(笑)
私のカメラは連写6コマですから遅い^^;
飛び込みを撮ったら水飛沫だけもありますよ(笑)
去年の10月から鳥撮りを始めて10カ月ですね。
すっかり底なし沼にハマってますよ(爆)
鳥を撮るからには動きの有るのを撮りたいですよ(^^)/
                            たむたむ
<< 羽づくろい! プチ旅行 最終回 >>