ある夏の日

少し涼しくなりましたがまだまだ残暑厳しいですね!
最近あまり撮影に行けてなくていよいよネタ切れになってきました。
猛暑日の予報になると出かけるのが億劫になります。
今回のアップも蔵出しですが・・・

夏の日でも現れてくれるのがシジュウカラさんです。
そんな一コマと花です。



いつもの公園を歩いていると頭上に現れました。

e0351179_20285400.jpg




挨拶に来てくれたのかと思ったが餌探しでした(笑)

e0351179_20291268.jpg



エキナセアの終わりかけの渋い色が良いですね。
花言葉は「優しさ」「深い愛」他

e0351179_20294471.jpg


キバナコスモスは元気印です^^
花言葉は「野性的な美しさ」
e0351179_20293123.jpg
明日は久しぶりにコンサートに出かけますのでブログお休みします。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/









[PR]
by tamutamu0401 | 2017-08-26 20:43 | Comments(6)
Commented by papermoon23 at 2017-08-26 21:11
たむたむさん、こんばんは!

最近は鳥さんからたむたむさんに会いに来てくれるのですね!
餌探しのフリしてたんですよ、きっと(笑)
シジュウカラさん、可愛いです。

エキナセアはハーブティーのものをよく飲んでいます。
風邪のひきはじめとかに飲むといいそうです。
花も美しいしおまけに抗ウィルス効果もあるとはお得感満載ですよね。
Commented by impact4642 at 2017-08-26 21:21
こんばんは(^^)/
最近、こちらでは、シジュウカラさんも見かけてないです(笑)
今年の夏は、深刻な鳥薄状態です(._.)
照れながら、餌探しのフリをして会いに来てくれたんですよ♪
エキナセアは、花占いしたくなる花ですね(^^)/
キバナコスモスの、野生的な美しさは納得です♪
明日はコンサートですか~(*^^*)良いですね♪
楽しんで来て下さいね!
Commented by tamutamu0401 at 2017-08-26 21:23
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
いやいや~そこまではないと思いますが(笑)
鳥さんから会いに来てくれるようになると良いですね~探さなくて良いですから(笑)
そうですかフリをしていたんでしょうか(笑)
エキナセアってハーブなんですよね!
えっ~!ハーブティーが有るんですか!
へ~風邪に効くんですか~良い事を教えて頂きました(^^)/
                               たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-08-26 21:31
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
シジュウカラさんはたまにしか見なくなりましたよ。
深刻な鳥薄って気候のせいでしょうか!?
やっぱりテレ隠しですか~私もそうかなと(笑)
花占いですか~女性ですね~(笑)
エキナセアはハーブらしいんですがそれらしくない花です。
ジャズのコンサートで渡辺貞夫のおじいちゃんのコンサートに行ってきます(笑)
                              たむたむ
Commented by chobichobi729 at 2017-08-28 18:23
こんばんは。
キバナコスモスって鮮やかですね~
普通のコスモスとは雰囲気が違うのですね!

コンサート良かったですか?
渡辺貞夫さんのサックスは、凄い迫力ですよね!
娘がフルートやってまして、一度渡辺貞夫さんのコンサート一緒に行きました。
彼はフルートも演奏されるのですね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-08-28 19:47
> chobichobi729さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
キバナコスモスは真夏から咲く花で秋に咲くコスモスとは全然違います。
元気な花ですよ^^

コンサートは最高でしたよ!
84歳とは思えない迫力です。
行かれた事有るんですね!そうですサックスとフルートの奏者です。
バックにはリー・リトナー等世界一流の奏者で抜群でした!
元気をもらってまた頑張れます(^^)/
                               たむたむ
<< ~TOKYO JAZZ CIR... 箕面公園にて >>