京都嵯峨野にて ~古民家カフェ~ 最終回

今回は、竹藪の中にたたずむ古民家カフェです。
めちゃ高かったですけど写真撮り放題と言う事で(笑)


障子も襖も外されて一つの空間になっていました。

e0351179_20141693.jpg



庭にはモミジの木も有り紅葉も綺麗でしょうね。

e0351179_20144100.jpg


e0351179_20150637.jpg

格子戸も感じが良いです。
e0351179_20152601.jpg

これぞ和の庭ですね。
e0351179_20155355.jpg

テーブルに映る景色が綺麗でした。
e0351179_20161001.jpg


e0351179_20163888.jpg
景色は綺麗でしたが誰も居なくてちょっと落ち着きませんでした(笑)
京都嵯峨野お付き合い頂きありがとうございました^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/





[PR]
by tamutamu0401 | 2017-09-04 20:28 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2017-09-04 21:21
こんばんは(^^)/
雰囲気では、古民家というより、重要文化財に見えちゃう
感じですね!!
しかも貸し切り状態とは贅沢な時間でしたね(^^)/
こんな素敵な空間で、何を食べたんですか~( *´艸`)
カフェから見える風景が、落ち着きますね♪
ちょっと高くても、立ち寄る価値があるお店ですね!
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-04 22:18
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

梁とかも凄い家でしたよ!
何か飲んだ事のないお茶とわらびもちが付いていました!
オーダー無しで出てきました^^;
日本昔話にでも出て来そうな庭でした。
テーブルの所は暗くて庭の方が明るいですから余計に映えましたね!
一度で良いかもですが微妙な空間でした(^^)/
                             たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-09-04 23:24
たむたむさん、こんばんは!

障子が外されて作られた大きな空間はまるで舞台のようですね。
広々とした空間、すごく贅沢ですね。
こんな素敵なカフェがあるんですね。
国内はもとより海外からの観光客の方も感動しそうです。
お庭がきれいに整えられていてすごいです。
Commented by mottisfont-roses at 2017-09-04 23:36
たむたむさん、こんばんは〜
素敵な古民家カフェ^_^
これぞ…ですね。
苔が美しいし、木々の姿も和らしく美しい佇まい。
何と言ってもお縁が素敵ですね。ツヤツヤしていて…懐かしさを覚えます^_^
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-05 19:31
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよ!グランドピアノも置かれてたりあちらこちらに秋を感じる
生け花があったりと凝ってました。
贅沢な空間に一人でちょっと落ち着きませんでした(笑)
海外の方が喜ばれるとはお店の方が言ってました。
お庭も手入れされていますよ(^^)/
                                たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-05 19:35
> mottisfont-rosesさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
勝手に古民家カフェって言ってますが・・そう言えばお店の名前も出てなかったですね^^;
これぞ和の庭ですね!
そうそう~この縁側が良いですよね!
田舎の家には縁側が有りましたからね~懐かしい風景です(^^)/
                            たむたむ
<< ヒガンバナ&野鳥 京都嵯峨野にて ~常寂光寺~ >>