カワセミ   緑地公園にて①

一週間に一度ぐらいはカワセミさんに会いたくなりますね^^
9月1日に撮影したカワセミさんです。
この日は、直ぐ近くまで来てポーズをとってくれました!



背景が日当たりのいい所でカワセミさんの所は日陰という撮りにくい場所ですが
抜けたところで何とか撮れた背中見せてのおすましポーズ。

e0351179_19580684.jpg



今度は真下の垂れた枝に・・・若鳥みたいですね。

e0351179_19582539.jpg


獲物は獲れませんでしたが10て点満点の見事な着地ならぬ着棒(笑)

e0351179_19584413.jpg


もう一回飛び込みまいたがまたも失敗^^
頑張れ~って声をかけたくなりますね(笑)

e0351179_19590036.jpg


何とか撮れたと飛び姿(笑)

e0351179_19592100.jpg

やっぱりカワセミさんの撮影は楽しいですね!

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/











[PR]
by tamutamu0401 | 2017-09-06 20:13 | Comments(9)
Commented by papermoon23 at 2017-09-06 21:20
たむたむさん、こんばんは!

こうやって後ろ姿を見てみるとカワセミさん、すごくキレイな色をしてますね。
そして嘴がすごく長いことに今、気づきました(笑)
嘴が長いのは水中にいる餌を捕らえるためなんですね。
最近は鳥さんのほうからたむたむさんに近づいてきてる感があります。
鳥おじさんになりつつありますね(笑)
Commented by impact4642 at 2017-09-06 21:35
こんばんは(^^)/
抜けの良い枝に留まってくれましたね!
ご自慢の美しいブルーの背中もご披露ですね(*^^*)
たむたむさんの所のカワセミさんも、餌獲り練習中ですね~♪
見守ってると、声を出して応援したくなりますよね!
着棒(笑)は確かに10点満点でしたね(笑)
飛びモノも、バッチリですね\(^o^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-06 22:00
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

この背中のスカイブルーはほんと鮮やかですよね!
嘴もシャープで身体の割に大きいですね^^
水中の魚を獲る為に進化したんでしょうね。
そうですかね~向こうから近づいて来てくれると嬉しいですよ^^
えぇ~!鳥おじさんですか~(笑)
嬉しいです(^^)/
                            たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-06 22:06
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよ!抜けが良いんですけど逆光気味でちょっと苦労しました(笑)
このポーズ好きですね~綺麗な背中も見えますしね^^
練習中ですね~ゴミは咥えてませんでしたけど(笑)
ほんとに撮るのをそっちのけで頑張れ~って応援しそうです(笑)
やっぱり着棒はね~上手いですよ(笑)
たまたま撮れた飛びモノですがピンボケ気味です(汗)
私も練習中です(^^)/
                               たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-09-06 23:17
たむたむさん、こんばんは〜
只今久々に、こちらは蒸し蒸ししてますよー(^^;;
カワセミさん、やはり美しくて可愛いですね〜
1枚目のお写真…なんだかメルヘンチックで素敵です。飾りたいです^_^
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-07 20:41
> mottisfont-rosesさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
ほんと蒸し暑いですよね~梅雨が戻って来た見たいです!
カワセミは綺麗な鳥ですよね~^^
何時も一羽でいるので孤独感が漂ってますよね(笑)
ほんとですか~飾って頂けたら嬉しいです(^^)/
                       たむたむ
Commented by chobichobi729 at 2017-09-07 21:02
こんばんは。
本当にカワセミって綺麗ですね~
知人に以前、蓮の蕾に止まったカワセミの写真頂き、飾ってあるのですが、こんな細い所に止まるのだと驚きました。
器用なのですね!
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-07 21:48
> chobichobi729さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

綺麗ですよね~背中が特に綺麗です^^
蓮に留まるカワセミはカワセミを撮る人にとっては特別らしいですよ!
なかなか撮れないですよ。
細い所でも器用に留まりますよ(^^)/
                             たむたむ
Commented by yomogi_0 at 2017-09-07 22:26
1枚目、ハッとしました。
カワセミの美しい事☆
私もこんなチャンスに巡り合いたいです(;^_^A
<< カワセミ 緑地公園にて② ヒガンバナ&野鳥 >>