大阪南港野鳥園にて ☆イソヒヨドリ②☆

今日もイソヒヨドリさんをアップします^^;
お付き合いください!
あっちこっちの止まり木に動き回ってポーズです。
ハクセキレイさんにちょっかいを出されて追いかけ回していました^^
ハクセキレイさんはそれでも近づいて来るんです!
どちらも縄張り意識なのか気が強いのか・・(笑)


ハクセキレイとのバトルは撮れませんでしたがお陰で動きのある写真が撮れました^^

e0351179_19433049.jpg



この止まり木が一番近くです!

e0351179_19431150.jpg



この止まり木は遠かったのでトリミングしました。

e0351179_19435188.jpg



ハクセキレイを追っかけて急降下!

e0351179_19440516.jpg



木に留まってもハクセキレイが近づいてきます。
左上にかすかにハクセキレイが写っています^^

e0351179_19442530.jpg



違う方向へ飛び出しましたが何処へ行ったのか・・・

e0351179_19443943.jpg

次回はシギ類をアップしますが名前が解り辛くて大変です(笑)
2日ほど前にキビタキさんにも会いましたしいよいよですね!

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/








[PR]
by tamutamu0401 | 2017-09-13 19:57 | Comments(4)
Commented by papermoon23 at 2017-09-13 20:38
たむたむさん、こんばんは!

止まり木は野鳥が留まれるように用意されたものですか?
3枚目の写真の止まり木は野鳥の団体様用にもピッタリですね(笑)
イソヒヨドリさんが止まり木にちょこんと留まっている姿はすごく絵になります。
やはり鳥さん同士でも縄張り争いがあるのですね。
ハクセキレイさんが少ししつこそうな感じに見えます。
飛び出したときのイソヒヨドリさんの翼を広げた姿がとてもキレイで思わず見入ってしまいました。
Commented by impact4642 at 2017-09-13 20:44
こんばんは(^^)/
イソヒヨさんも、セキレイさんも、場所争いですね(;'∀')
イソヒヨさんのイキイキなシーンもバッチリですね♪
イソヒヨさんの色って、マットな感じだから、中々良い色が
出ないですよね(;^ω^)
キビタキさんも入荷したとの事、いよいよシーズンですね!
明日のシギさんも、楽しみにしています(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-13 21:46
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
止まり木は多分ここのボランティアの方々が立てられたと思います。
抜けたところに留まると絵になりますね!
ムクドリが団体で留まってた事も有ります^^
鳥によっては縄張り意識が強いのがいますよ!
見ていてハクセキレイはしつこかったですね^^
飛び出したところの写真は偶然撮れたものです(^^)/
                            たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-13 21:51
> impact4642さん
しつこく追っかけまわしていましたよ^^
どっちがしつこいのか解りませんが・・・
ハクセキレイはツバメも追い回してました!
偶然撮れていた動きのシーンですが、色は偶然でも出ないですね(笑)
キビタキさんがシジュウカラさんを追っかけていました!
だんだんと渡りに入るんですね!
シギさんは超悩みます(^^)/
                            たむたむ
<< 大阪南港野鳥園にて ☆シギ☆ 大阪南港野鳥園にて ☆イソヒヨドリ☆ >>