大阪南港野鳥園にて ☆シギ☆

今回は野鳥園で出会ったシギさん達です。
名前が出て来ませんし図鑑を見ても決めかねます。
羽の柄も微妙に違いますね!
小さくて可愛いソリハシシギさんだけはパッと見て解るようになりました(笑)


ところでこの子はだぁ~れ!?キアシシギさんかな?

e0351179_20141376.jpg


チュウシャクシギさんは一羽でポツンと・・・

e0351179_20143406.jpg



ソリハシシギさんがゴカイをゲット!

e0351179_20145354.jpg



ソリハシシギさんは小さくて動きが早く撮りづらいです^^;
群れでいる事が多いですね。

e0351179_20150778.jpg


秋らしく萩の写真をいちまい。

e0351179_20155386.jpg

昨日も野鳥園に行ってきましたが珍しい野鳥には会いませんでした。


いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/










[PR]
by tamutamu0401 | 2017-09-20 20:27 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-09-20 22:02
こんばんは(^^)/
連日の野鳥園とは、もうお気に入りの場所ですね♪
最初の子は、私もちょっと分かりませんね(笑)
顔はキアシシギさんっぽく見えますよね(笑)
シギさんは、名札付けてほしいです(;^ω^)
シギさんが多くて、本当に良い公園ですね♪
私も近くにあったら、毎日通いたいです~
萩の花って、愛らしいですね( *´艸`)
真っ暗なバックだと、立体的に見えますね♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-20 22:19
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
お気に入りなんですけどね~昨日はサギさんとカワウさんだらけでした(笑)
前から見る後ろから見る同じシギさんでも何故か違うような気がして・・・
図鑑見ても決断できません(笑)
ここはほんとに水鳥さんの楽園です。
何時も電車で行くのですが1時間ぐらいかかります(^^)/
                            たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-09-21 19:57
たむたむさん、こんばんは!

シギさんにもたくさんの種類があるのですね!
やはりたくさん見ていくと違いがわかるようになるのでしょうか?
鳥レーダーのようにそのうちパッと見ただけでどの種類かわかるのようになるかもしれませんね。
シギさんたちは姿形がすごく可愛くて木彫りがあったら欲しいくらいです。
萩の花、キレイですね。
気温が低くなっていく今、この萩の色を見ると心が温かくなります。
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-21 22:03
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

私が見た目にはよく似ているんですよ^^
嘴が長かったり短かったり上に反ったり下に反ったりややこしいです^^;
パッと見て解るようになると良いですけどね。
姿形はシュッとした感じが多いですね^^
萩も秋の七草ですし秋を象徴する花ですね(^^)/
                     たむたむ
<< 大阪南港野鳥園にて ☆アオアシシギ☆ 大阪南港野鳥園にて ☆カワセミ☆ >>