人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニフレルにて vol.1

先日にニフレルへ行ってきました。
ニフレルとは万博公園に出来た大型複合施設エキスポシティーの中に有ります。
水族館海遊館プロデュースした生きているミュージアムと言うことです。
昔はエキスポランドと言う遊園地後に出来ました。
開設されてからだいぶなりますが連日にぎわってます。
3回程に分けてアップしますのでお付き合いください^^


地球が育む“多様ないのちと個性のつながり”を展示
入って直ぐに大小の水槽に魚達が展示されています。

ニフレルにて vol.1_e0351179_21155794.jpg


水槽の魚って撮影はとっても難しいです!

ニフレルにて vol.1_e0351179_21160885.jpg



次は宇宙から地球を眺めるような神秘的な空間アート。

ニフレルにて vol.1_e0351179_21162999.jpg


子供さんの後姿が可愛い!

ニフレルにて vol.1_e0351179_21162175.jpg


2階から見るとまた違った空間です。

ニフレルにて vol.1_e0351179_21164274.jpg

水槽の魚も相当撮ったのですがピントが合ってなくて没の山でした^^;
大人も子供も楽しめる空間です。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/










by tamutamu0401 | 2017-09-23 21:28 | Comments(4)
Commented by smallsanta at 2017-09-23 21:55
こんばんは☆
これはまた!かわいらしいお魚さん。
水族館ですか?素敵な被写体がたくさんありそうですね〜♪
Commented by impact4642 at 2017-09-23 22:13
こんばんは(^^)/
野鳥園に続いて、またまた魅力的な施設ですね♪
カラフルなお魚ちゃんも可愛い( *´艸`)
たむたむさんに、ご挨拶してるみたい♪
お目目くるりんは、ハゼさんかな~?ユーモラスで、癒されますね(^^)/
地球みたいな空間アートは、モザイクみたいで綺麗~♪
生で見たら、思わず声が出そうですね!
子供さんの思い出にも残りそうです(*^^*)
続きも、期待が高まっちゃいます♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-23 22:14
> smallsantaさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
水族館と言うほどではないですが小さな水槽がたくさん置かれてて
小さな魚が展示されています。
あとは小動物と鳥達ですね。
結構楽しめますよ(^^)/
                           たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-23 22:21
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
出来てから大分経つのですがやっと行けました(笑)
カラフルな魚達ばかりなんですが撮れなかったですね~ピン甘の山でした^^;
はいハゼの仲間だと思います。
この空間アートは模様が変わって行くので見ていて飽きないですよ。
子供達はおおはしゃぎしていました^^
この後は動物達になります(^^)/
                              たむたむ
<< ニフレルにて vol.2 ☆ワ... 大阪南港野鳥園にて ☆野鳥いろいろ☆ >>