人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園にて ☆カワセミ他☆

今回も、いつもの公園のつづきです。
今回も悩む野鳥さんからですが・・・上からひょっこり現れました。
サメビタキかコサメビタキか??う~ん分かりません。
その後にカワセミさんに会ってセグロセキレイさんも出て来てくれました。
今回のいつもの公園シリーズは最終回です。
とにかく悩みに悩んだ野鳥撮影でした(笑)



サメビタキさんかな~?

いつもの公園にて ☆カワセミ他☆_e0351179_20061530.jpg




胸に縦縞が無いからエゾビタキではないですね。

いつもの公園にて ☆カワセミ他☆_e0351179_20062978.jpg


悩みながら歩いているとカワセミさんと遭遇!
餌を獲った瞬間でした。
いつもの公園にて ☆カワセミ他☆_e0351179_20064302.jpg


元気に成長しているようで安心しました^^
いつもの公園にて ☆カワセミ他☆_e0351179_20065990.jpg


そこへセグロセキレイさんもひょっこり現れました。
いつもの公園にて ☆カワセミ他☆_e0351179_20071488.jpg


最後はコスモス一輪。
いつもの公園にて ☆カワセミ他☆_e0351179_20072507.jpg


今回は、滅多に見れないキビタキさんやメジロさんの水浴びも見れて最高でした!
またビタキ系の野鳥さんに悩ませられましたが勉強しなくては反省です。



いつもご訪問、イイネありがとうございます。







by tamutamu0401 | 2017-10-09 20:20 | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2017-10-09 21:05
こんばんは(^^)/
ビタキ系ちゃんの背景が、ちょっと色づいて見えて、
季節感があって良いですね♪
カワセミの若君も、体の色も綺麗になってきてるし、
エサ獲りも上手になってると頼もしいですよね\(^o^)/
セグロさんも、久しく見てないのですが、
やっぱり見た目がスッキリしてて、カッコイイですね♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-09 21:41
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

このビタキ系って難しいですね~よく似た子が多くて私には無理(笑)
ちょっと季節感のある背景と撮れると嬉しいですね^^
カワセミくんも逞しくなっていましたよ。
身体の色も大人っぽくなってなっていました。
セグロセキレイさん私も久しぶりに見ました。
こういうはっきりした色とかしていると名前も分かりやすいんですけどね(^^)/
                               たむたむ
<< 今回も、いつもの公園で・・・ いつもの公園にて ☆コゲラ☆ >>