人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の秋薔薇 ①

みなさん!台風大丈夫でしたか!?
こちらは今日も風が強かったですが久しぶりに青空が見えましたよ^^

今回は、先日雨の日に秋薔薇の撮影会に行ってきました。
その時の薔薇の様子をお届けします^^


黄色とか白の薔薇は撮りにくいです。
薄い色は立体感が出にくいですね。

雨の日の秋薔薇 ①_e0351179_21094760.jpg



濃い色は立体感が出るんですけどね。

雨の日の秋薔薇 ①_e0351179_21100347.jpg




雨の日の秋薔薇 ①_e0351179_21101715.jpg



赤い薔薇は存在感がありますね。

雨の日の秋薔薇 ①_e0351179_21103433.jpg




グラデーションの有る薔薇は色が綺麗に出ます。

雨の日の秋薔薇 ①_e0351179_21104521.jpg


雨降りの日は当然ですがしっとり感が出て好きです^^

雨の日の秋薔薇 ①_e0351179_21105507.jpg

少し続くと思いますお付き合いください(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます。






by tamutamu0401 | 2017-10-23 21:22 | Comments(4)
Commented by papermoon23 at 2017-10-23 21:45
たむたむさん、こんばんは!

少し肌寒くなってきた季節にビタミンカラーのバラを見ると心がほっこりします。
どのバラも素敵ですが、2枚目のオレンジ色のが好みです。
雨の水滴で濡れた赤いバラ、すごくキレイです。
水滴がキラキラ光っていてまるでガラスのビーズが縫い付けられたバラのコサージュみたいです。
Commented by impact4642 at 2017-10-23 21:49
こんばんは(^^)/
今日は、台風一過で晴れましたが、強風により
本日も撮影を断念しました(>_<)
たむたむさんも、昨夜はずぶ濡れと言ってましたが、
風邪とかは大丈夫でしたか~?
花撮影で苦手な花って、実はバラなんですよね(;^ω^)
花びらの密度が高いから、ピントの位置に悩みます(笑)
たむたむさんみたいに、綺麗に撮れると良いんですが・・
二枚目のオレンジ、しっとりしてて好きな色合いです♪
赤い薔薇は、質感がベルベットみたいですね(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-23 22:10
> paper moonさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

はい!やっぱりビタミンカラーは、元気が出ますね!
オレンジでも少し淡いオレンジでいいですね。
どの薔薇を見ても水滴だらけで綺麗でしたよ。
小さな丸い水滴はビーズのように見えます。
ビーズが縫いつけられた薔薇のコサージュって素敵ですね(^^)/
                          たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-23 22:18
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

こちらも今日も風が強かったですよ。
濡れましたけど風邪は大丈夫のようです。お気使いありがとうございます^^
確かに薔薇って撮りにくいです。
なんやかんやと何時も言い訳していますが撮りにくいです^^;
プロの方に言わせると手前にピントをあわすそうなんです。
レンズに近い方に合わせるのがいいらしいですよ。
いやいや私も下手くそでなかなか思うように撮れません^^;
やっぱりオレンジですか^^
赤は写真で見るとベルベットみたいに見えますね^^
                               たむたむ
<< 十月桜とススキ にゃ~にゃ~の日 >>