人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城公園にて ムシクイ&キビタキ♀

今回は、少し前10月31日に撮影したものです。
ムシクイさんは名前が分かりませんのでムシクイさんでお願いします(笑)
この時は、キビタキ女子もまだ居ました!


ムシクイさんだけは似た子が多くて名前が分かりません^^;

大阪城公園にて ムシクイ&キビタキ♀_e0351179_20281293.jpg




図鑑を見ても何処が違うのかさっぱり分かりません(笑)

大阪城公園にて ムシクイ&キビタキ♀_e0351179_20282598.jpg



大阪城公園にて ムシクイ&キビタキ♀_e0351179_20284443.jpg



大阪城公園にて ムシクイ&キビタキ♀_e0351179_20285616.jpg


キビタキ女子に会えると嬉しいですがちょっとのんびりし過ぎじゃないですか。
大阪城公園にて ムシクイ&キビタキ♀_e0351179_20274087.jpg


何か叫んでました~「ぼちぼち行くよ~」とでも言ってるのかな(笑)
大阪城公園にて ムシクイ&キビタキ♀_e0351179_20275536.jpg
10月31日に撮影してアップするのを忘れていました(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます。







by tamutamu0401 | 2017-11-12 20:39 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-11-12 21:34
こんばんは(^^)/
ムシクイさん、私は今期は結局会えずに終わりました(笑)
その分、たむたむさんにいっぱい見せてもらったので、
すっかり会えた気分になれました\(^o^)/
ムシクイさんの識別は難しいですよね(笑)
私も、教えてもらってない場合は「ムシクイさん」で載せます♪
キビタキ女子ちゃん、お腹がまん丸で可愛い!
こんなにポンポコリンで、飛べるのかしら~!?(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-12 21:52
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
私は教えて貰っても多分見分けがつかないと思います(笑)
会えなかったんですね~でもこれからでも会えるのでは?
ムシクイ類は渡り鳥なんですね。
ムシクイさんで行きます(笑)
キビタキ女子はほんと可愛いです^^
真ん丸ですよね~でも飛んでましたよ近くですけど(笑)
旅大丈夫かなって思いますね(^^)/
                         たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-11-12 23:29
たむたむさん、こんばんは!

枝や葉っぱの色とほぼ同化状態のムシクイさんをよく見つけられましたね~!
それにしてもムシクイさん、種類が多いのですね。
キビタキ女子さん、ホントに何か叫んでます。
おなかが空いて餌を待っているようにも見えますけど、成鳥ですよね。
口の開け方がなんとも可愛らしいです。
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-13 21:30
> paper moonさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
野鳥を撮るようになってからちょっとした動きでも見つけるような特技が出来ました(笑)
しかし、葉っぱの動きや落ち葉がヒラヒラまっても野鳥に見えてしまう今日この頃です(笑)
動きに敏感になりましたよ^^
ムシクイさんは種類も多いですがどれもそっくりなんですよ!
キビタキ女子は成鳥ですよ可愛いでしょう(^^)/
                              たむたむ
<< 紅葉 Ⅳ 紅葉 Ⅲ >>