人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城公園の野鳥達

12月2日に撮影した野鳥です。
1日にウタツグミさんに会い今日はもう少しマシな写真をと思って行きました。



大阪城入り口で聴きなれた囀りが聞こえて来ました。
上を見るとジョウビタキさんが出迎えてくれました。

大阪城公園の野鳥達_e0351179_20064112.jpg



ウタツグミさんの居る所へまっしぐらに行きましたが。
やはりすごい人・人・人です。
人垣の後ろから探しますが居る場所すら分かりません。
アオバトさんがいるのを発見!初めて会いました^^

大阪城公園の野鳥達_e0351179_20070279.jpg




出た!と思ってシャッターを切りましたがシロハラさんでした(笑)

大阪城公園の野鳥達_e0351179_20072021.jpg



今回も撮れたのはこんな葉被り枝被りです。トホホ
上のシロハラさんのような所へ出てくれたらいいのに憎いなぁ!

大阪城公園の野鳥達_e0351179_20073564.jpg



人は多いいし撮れないし諦めて帰路へ。
途中で慰めるように現れてくれたのがコゲラさんでした。

大阪城公園の野鳥達_e0351179_20074808.jpg

この日を最後にウタツグミさんは居なくなってしまいました!
今日も行ってきましたがカメラマンも居ませんでしたよ。

いつもご訪問、イイネありがとうございます。







by tamutamu0401 | 2017-12-06 20:30 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-12-06 21:25
こんばんは(^^)/
ウタツグミさんが居なくなっても、沢山の鳥さんとの出会いが
ある公園みたいなので安心ですね(^^)/
まん丸なジョウビタキさん、寒くて丸いのか?食べ過ぎか?(笑)
アオバトさんも、まだ見た事がないです!
見て見たいけど、見るには人混みを覚悟なので行けず(笑)
綺麗な色の鳩さんですよね(*´ω`)
シロハラさんに、コゲラさん♪
ウタツグミさんの代わりに頑張ってくれましたね!
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-06 22:44
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんです!行けば何かしら出会いがあるので救われます。
大阪のど真ん中にある都市公園なのにこれだけ野鳥が集まるのが不思議です。
枝被りのジョウビタキさんですがほんと真ん丸ですよね^^
この時はウタツグミさんが居たのでアオバトさんには誰も見向きもしません!
高い所に留まっていたので枝だらけで撮りにくかったです。
初めて見ましたが綺麗な色していました。
私も今回は勇気を出して人混みに入りましたがほんとは行きたくなかったです(^^)/
                                たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-12-07 07:46
たむたむさん、おはようございます!

ジョウビタキさんがちょこんと止まっている木の枝、すごく面白い感じですね。枝ぶりがなんともいいです。
コロンとしたジョウビタキさんも可愛いです。
遠目から見ると柿の実が1つ生っているようにも見えます(笑)

アオバトさん、キレイな色してますね。
アオと言ってもミドリに近いですね。

ウタツグミさん、いつかもどってきてくれるような気がします。

それにしてもコゲラさん、器用に止まってますね。
うっかり気を抜いて落ちそうになることってあるのでしょうか?(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-07 16:57
> paper moonさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^
ジョウビタキくんが留まってる所はかなり高い所なんですよ。
ちょっと場所が悪く枝が被ってます。
寒さのせいかふっくらしていますよね^^
そうですね~何かの実に見えますね。
アオバトさん綺麗な色していますよね!
鮮やかな緑色で顔も可愛いです^^
ヨーロッパでは日本に居るムクドリみたいな感じで何処にでも居るらしいです。
アフリカとの間を行き来しているそうですよ。
何故日本に来たんでしょうね~謎です。
コゲラさん逆さ留まり得意ですよ~落ちる事はないと思います(笑)
                                たむたむ
<< 大阪城公園 市民の森 大阪城外堀のカモさん達 >>