人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城公園 市民の森

昨日またまた大阪城公園へ行ってきました。
ウタツグミさんが居なくなったのは3日に知ったのですが何処かに居るのではと
淡い期待で行きました。
現場へ行ってみると何時ものメンバーらしきカメラマンが5~6人おられました。
でもウタツムギが居た方向には誰も居ません。
「静かになりましたね」と声をかけると「何も居ないからね」との返事でした。
静かな公園を取り戻していました。



ムクノキの実を食べにシロハラさんが来ていました。
ちょっと遊んでもらう事に。
ウタツムギさんもこの実を食べに来ていたんですが、これだけ実が有るのに何処へ行ってしまったのか!?

大阪城公園 市民の森_e0351179_19403501.jpg



あれ~お尻にピントが合ってる(笑)

大阪城公園 市民の森_e0351179_19405524.jpg


シロハラさんも上に食べ物が有るので下へ降りて来ません。
大阪城公園 市民の森_e0351179_19411306.jpg


メジロさんもやってきましたがこの実を食べに来たのではないでしょうね。
大阪城公園 市民の森_e0351179_19413795.jpg


(12月6日撮影)

静かな公園になりましたが私はこんな公園が好きです。
この後は陽だまりのベンチでおにぎりを頬張り次のポイントへ向かいました。


いつもご訪問、イイネありがとうございます。






by tamutamu0401 | 2017-12-07 19:54 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2017-12-07 20:45
こんばんは(^^)/
静かな環境で鳥撮りが一番良いですね♪
シロハラさんの食べてる実は、ムクニキと言うんですね!
グリンピースかと思いました(*^^*)
お尻マニアとしては、お尻ショットは目の色が変わります(笑)
メジロさんは、葉の色と同系だから、見つけるのも大変そうですね(^-^;
確かに静かになったら、ひょっこりまた現れそうですね(笑)
Commented by papermoon23 at 2017-12-07 21:31
たむたむさん、こんばんは!

ムクニキの実の存在を初めて知りました。
鳥さんの大好きな実なんですね。
なかなか美味しそうに食べてますが、人間は食べても大丈夫なのでしょうか?
鳥さんが食べられるのなら人間も・・と一瞬考えてしまった食い意地の張った私です(笑)
ウタツグミさんの好きな実なら、またこの実を食べに戻ってきてくれるかもしれませんね。
お尻のピント、グッドです(笑)すごく可愛いです。
お知り合いならぬお尻合い、ここまできたらお尻愛になりそう(笑)
静かな公園にもどってよかったですね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-07 22:23
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
まず最初にまたまたやってしまった大間違い<m(__)m>
ムクノキですムクニキではありませんオオボケですね(大汗)
どうやらボケが始まったか(笑)お恥ずかしいトホホ

気を取り直して・・・
目にピントを合わすのが鉄則なのにお尻にピントが合ってましたね^^
でも鳥のお尻って可愛いですよね~(笑)
メジロさんは動きで見つけるんですがまたキクちゃんかと思いました(笑)
ひょっこり現れてくれたら嬉しいな(^^)/
                              たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-07 22:37
> paper moonさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
またまたオオボケをやらかしました<m(__)m>
ムクニキなんてありませんムクノキです。打ち間違いました。
お恥ずかしい(汗)
ウタツムギさんもアオバトさんも食べに来てたんですよ。
鳥達には美味しいんでしょうね。
ネットで調べると食べれるそうですよ。
種が大きく食べれる部分は少ないそうですが味は干し柿に似た味らしいです。
黒く熟したら食べごろだそうです。
帰って来てくれると嬉しいですが・・・
お尻愛って良いですね(笑)
はい!やっぱり公園は静かが良いです(^^)/
                               たむたむ



Commented by amanojyako123 at 2017-12-08 04:30
おはよう(^0^)
秋に「苫小牧の方にメジロが居る」と知ったのですが行けず
もう寒い北海道には居なく成っちゃいましたね(^^;)

 でも最近 結構近所にメジロが来ると聞き 早くも来年の春が楽しみでなりません(^0^)
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-08 09:29
> amanojyako123さん

おはよう~(^^)/
メジロさんは冬は南下するでしょうね。
寒い冬でもジャコさんの頑張りで美しい冬景色に感動してます^^
春が待ち遠しいですね~メジロさんと会えると良いね(^^♪
                          たむたむ
<< 大阪城公園 市民の森水飲み場 大阪城公園の野鳥達 >>