人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園にて カワセミさん

やっと会えましたよ!
カイツブリさんが遊んでくれましたが待ったも現れないので移動しようと一人のカメラマンさんに
「何を撮っておられるのですか?」って話しかけました。
その方は朽ち果てた蓮を撮っておられました。
芸術的な写真です。
その方は食事時間は過ぎてるから時間的に来ないのでは・・・・
渋々移動しようと思ったら遠くに留まっているカワセミさんを発見!
慌ててレンズを向けました!
前置きが長くなりました~そんな訳で大量放出です(笑)


かなり遠くですが柵に留まっていました。
(写真クリックで拡大できます)

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_21001761.jpg



数枚撮っただけで移動してしまいましたが隣の小さな池の方に行ったので慌てて後を追いました。

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_21003861.jpg




やっぱり居ましたこんな近くで見るの久しぶりで大興奮(笑)

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_21010153.jpg



あれ~でも女の子ですね。最初に見たのは男の子だと思ったのですが・・・

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_21011759.jpg




あまりにも可愛いのでちょっとトリミングで拡大(笑)

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_21013350.jpg




「おっちゃん!獲ったよ」って言わんばかりの表情(笑)

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_21015212.jpg




でも咥えてるのは尻尾の方で食べにくそうです!

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_21021119.jpg




あっという間に咥え直しました~流石です!

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_21022929.jpg



美味かったポーズの変顔かな(笑)

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_21030162.jpg




女の子なので最後はやっぱりお澄まし顔で^^

いつもの公園にて カワセミさん_e0351179_21033302.jpg
久しぶりに会った嬉しさにいっぱい撮りましたので大量にアップしました^^
一人占めで楽しかったです。
相変わらずの止まりものばかりです(泣)

いつもご訪問、イイネありがとうございます。










by tamutamu0401 | 2017-12-18 21:19 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-12-18 21:40
こんばんは(^^)/
あら!!美男子さんに、美女のカワセミさんまで!!
一気にカワセミさん三昧ですね(*^^*)♪
人工物留まりでも、これだけスッキリしてると良いですね!
たむたむさんの興奮が伝わって来て、臨場感あります(笑)
2枚目のカットは、背景が柵でしょうか?
キラキラとボケて、良い感じになってますね\(^o^)/
尻尾を咥えて、本当にたむたむさんに見せていますね♪
引き続き、カワセミさんの記事を楽しみにしてますね!!
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-18 22:17
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
最初に見たカワセミ男子はほんとにどっか行ってしまったようでした。
女の子の動きが早くあっち行ったりこっち行ったりで忙しかったです^^
でも一人でしたから遠慮なく撮れましたよ(^^♪
2枚目の背景は柵です。
背景まで考えて落ち着いて撮れると良いんですけどね(笑)
偶然ばかりです^^;
獲った獲物を見せてくれると嬉しいですね^^
見て頂けるようなのは一気にアップしました(笑)
                              たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2017-12-19 04:18
おはよう(^0^)
今日のカワセミさんは 素敵ですね♪
撮影意欲わいちゃうほどの美人さんだし♡(^-^)

 この頃鳥さん撮せて無くて(^^;)
スピードについて行けてない感じで 毎回撃沈しております
素敵な写真を見せて貰いました(^0^)
今日はどんな鳥さんに 会えるかなぁ~
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-19 10:08
> amanojyako123さん
おはよう~^^/

最近では一番近くで撮れたので良かったです。
動きの有る写真が撮れなくて・・・^^;
冬は北海道の鳥の撮影は難しいですよ!
いやいや~エゾリスさんの可愛い姿が見れて嬉しいです^^
こちらこそジャコさんの素敵な写真で癒されてますよ(^^)/
                          たむたむ
<< いつもの公園にて メジロさん いつもの公園にて カイツブリさん >>