人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ嬢

前回のジョウビタキ嬢の後に出会ったルリビタキ嬢です。
久しぶりに出会ったので嬉しかったです。
この子がまた人懐っこくてすぐ近くまで寄ってきました。
この日はエクステンダーを付けずに撮ろうと思って用意していて正解でした。
もしエクステンダーを装着していたら撮れていなかったと思います。
400mm手持ちで撮りました。

(写真クリックで拡大できます)
本当はミソサザイさんを探していたのですが・・・
水辺で鳥が動いたのでミソサザイさんかと思たのですがルリビタキ嬢でした。
ルリビタキ嬢_e0351179_20525678.jpg

周りには誰もいないのですが、近づいてくるんですよ!
ルリビタキ嬢_e0351179_20532769.jpg


その度にポーズをとってくれてるように思います。
ルリビタキ嬢_e0351179_20534361.jpg


これなんかほんとに近くなんですよ。
ルリビタキ嬢_e0351179_20535958.jpg


こっち向いてくれましたが可愛くてドキッとしました(笑)
ルリビタキ嬢_e0351179_20541236.jpg
(2月9日撮影)
いつもご訪問、イイネありがとうございます。







by tamutamu0401 | 2018-02-22 21:06 | Comments(4)
Commented by papermoon23 at 2018-02-22 21:19
たむたむさん、こんばんは!

ちょっと忙しくてブログを休んでいましたが、一段落ついたので復活しました(笑)
すごく人懐こいルリビタキ嬢ですね。
野鳥でここまで人懐こいのは珍しいのでは?
つぶらな瞳が可愛いです。
やっぱり野生の勘でたむたむさんが危害を加えないことがわかるのでしょうね。
手を差しだしたら手に乗ってしまいそうです。
Commented by tamutamu0401 at 2018-02-22 21:58
> paper moonさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
お帰りなさい^^
一段落ついて良かったですね。
人懐っこく過ぎて野生とは思えないんですよ。
誰かが餌を与えてるように思えます。
つぶらな瞳が可愛いですよね。
私が危害を加えないことを知って近づいてきてくれてたら嬉しいですね^^
ほんとに手に乗りそうな感じでしたよ(^^/
                                 たむたむ
Commented by big-bambooboo at 2018-02-22 22:42
こんばんは〜
お嬢様たちと立て続けに会えたんですか?
どんどん近寄って来て、
こんなつぶらな瞳で見つめられたら、
ドキドキしちゃいますよね〜笑
ジョビ子さんもルリ子さんも♂君のような派手な色ではないけれど
優しい色合いで女性らしさを感じますね〜(*^o^*)
Commented by tamutamu0401 at 2018-02-22 23:18
> big-bamboobooさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよ~お嬢様たちと続けて出会いました(笑)
この子は絶対に餌付けされてると思います。
ビックリするほど近くまで来るんですよ!
野生とは思えないぐらいです。
派手じゃなく優しい色合いが女の子らしさを感じます。
ドキドキしました(笑)
                        たむたむ 
<< ルリビタキ男子 ジョウビタキさん(♀) >>