人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり京都・東山花灯路 1

昨日、京都・東山花灯路に行ってきました。
一度行ってみたいと思っていましたが機会がなく今回が初めてです。
平日にもかかわらず沢山の人で賑わっていました。
範囲も広くなかなか全ては回れません。

まず知恩院からスタートです。


知恩院の三門(知恩院では山門ではなく三門と書く)
夕方6時過ぎだったので明るくてライトアップでも今一かな。
ぶらり京都・東山花灯路 1_e0351179_16462975.jpg


この三門は迫力です!
ぶらり京都・東山花灯路 1_e0351179_16460816.jpg


ぶらり京都・東山花灯路 1_e0351179_16463950.jpg

道路脇に並ぶ花灯路。
ぶらり京都・東山花灯路 1_e0351179_16465582.jpg
この後、円山公園を経て法観寺(八坂の塔)まで向かいます。


いつもご訪問、イイネありがとうございます。







by tamutamu0401 | 2018-03-16 17:00 | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2018-03-16 18:34
こんばんは(^^)/
花灯路と聞いて、楽しみにしてました!
下から仰ぎ見るようなライトアップが綺麗ですね~!!
キラッキラじゃないところが、逆に美しいですよ( *´艸`)
光の筋が、道案内のように続いていますね!
柱の全てにライトアップだから、立体感が凄いです!(゚д゚)!
サクラの形の花灯路、ぬくもりがありますね♪
八坂の党の記事も、楽しみにしています(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2018-03-16 20:02
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
楽しみにしていただいていたとは嬉しいです。
凄く大きな三門で大迫力です!
そうなんですキラキラのライトアップじゃなくて渋いライトアップです^^
階段に点々と置かれた照明が花灯路を表しているように見えました。
三門の柱個々にライトアップされているので立体的に見えますよね。
場所によって色んな花灯路が有って良い感じでした^^
在庫が無くなってるのでこのシリーズで少し引っ張ります(笑)
宜しくお願いします^^
                            たむたむ
<< ぶらり京都・東山花灯路 2 野鳥園のモズさん。 >>