人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干潟にて 5

今回は、チュウシャクシギさんです。
2羽しかいませんでしたが大きいので目立ちます。

(写真クリックで拡大できます)
どう言う訳かチュウシャクシギさんとムクドリさんのコラボ。
干潟にて 5_e0351179_20211647.jpg

チュウシャクシギさんの飛翔~ですがピンボケです。
干潟にて 5_e0351179_20213538.jpg

もう一枚思い切ってアップ~雰囲気だけ見てください(笑)
干潟にて 5_e0351179_20214953.jpg

最後に展望塔のすぐ下に来てくれました!
干潟にて 5_e0351179_20221896.jpg

サービス精神旺盛でした(笑)
干潟にて 5_e0351179_20241017.jpg
(5月21日撮影)
一年ぶりにチュウシャクシギさんにも会えました。


いつもご訪問、イイネありがとうございます。












by tamutamu0401 | 2018-05-27 17:17 | Comments(4)
Commented by amanojyako123 at 2018-05-27 18:11
こんにちは(^0^)
みんな環境に応じて ちゃんと変化していますよね~
くちばし 曲がって居るし(^-^)

 可愛いわ(^m^)
Commented by impact4642 at 2018-05-27 19:34
こんばんは(^^)/
チュウシャクシギさん、独特なスタイルが目を引きますよね♪
ムクドリさんとのコラボも、中々ない並びですよね!
しかもムクドリさんは、何か探してる感じですね(笑)
チュウシャクシギさんの飛翔、いいですね!
自然が豊富な干潟での飛翔、全体的に美しいです(*^^*)
間近のチュウシャクシギさんも、キメてますね(笑)
絶対にカメラを意識してそうです(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2018-05-27 20:54
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうですよね~愛嬌のある嘴です^^
羽の模様も幾何学模様のようでお洒落ですよ。
ほんと可愛いです(^^)/
                      たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-05-27 21:02
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
チュウシャクシギさんだけは少々遠くても見分けがつくようになりました(笑)
何でムクドリさんが干潟に居るのって感じでしたが何処でもいるんですね^^
キョロキョロ探しているのか落ち着かないのか(笑)
飛翔姿もっとばっちりピント合わせたいですが、まだまだですね^^;
葦が手入れされていればもっと綺麗な緑だと思います。
近くに来て自慢の背中の模様を見せてくれました(笑)
撮ってと言わんばかりですよね(^^)/
                                   たむたむ
<< 干潟にて 最終回 干潟にて 4 >>