人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り花。

先日の雨上がりに撮ってきました。
何本か咲いてるのが残されていたルピナスとポピー。
まだまだ元気に咲いていました。



まだまだ綺麗なルピナスが残ってました。
残り花。_e0351179_22055939.jpg



残り花。_e0351179_22063181.jpg




残り花。_e0351179_22064525.jpg


あれ~こっち向いて咲いてるって思って撮りました。
普通は上向きに咲いてるんですけどね。
残り花。_e0351179_22065908.jpg
鳥枯れで何処へ行けば野鳥達と出会えるんだろうと悩んでいます。
撮影に行く気力が無くなりそう(/_;)


いつもご訪問、イイネありがとうございます。












by tamutamu0401 | 2018-06-04 17:00 | Comments(4)
Commented by amanojyako123 at 2018-06-04 18:42
こんばんは(^0^)
少しずつ季節が追いついてきました~
今早咲きのルピナスが咲き始めていますよ~(^-^)
ポピーは大好きな花です♡
今日は帯広が日本で一番気温が高かったとか・・・(^^;)
ひさしブリンお30度声の札幌 汗だくでした~
 夏ですね~
Commented by impact4642 at 2018-06-04 19:26
こんばんは(^^)/
今季も、ルピナスは撮り損ねちゃいました(笑)
好きな花ですが、何時も撮り方を悩む花でもあります(;^ω^)
色も豊富だから、面白いですよね♪
黄色のボケを纏って、ピンクが鮮やかです(*^^*)
ポピーもまだ残ってるんですね♪
赤いポピー、こっちを見据えて挑発的ですね(笑)
鳥枯れと暑さで、一気にテンションダウンしますよね(;^ω^)
Commented by tamutamu0401 at 2018-06-04 20:17
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
今日はこちらも真夏日でした!
北海道も30度の予想とか出てましたね!
いよいよ夏本番ですね^^
ルピナス咲き始めましたか群生が綺麗なんですけど終わりで数本しか咲いてませんでした。
ポピーも群生を撮る方が綺麗ですよね。
北海道はカラッとした暑さなので良いですね。
こちらはジメジメした暑さですよ^^;
また花も見せてくださいね(^^)/
                                      たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2018-06-04 20:24
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
私も急に思いついて行ったのですがもうほとんど終わってました。
群生が綺麗なのに数本残されてただけでした。
背が高いですし花も長いですからね(笑)
撮り方難しいです。
背景のボケしか入れられませんでした^^;
ポピーももほとんど終わりでしたよ。
この時期は少し高い山の中に入ればオオルリさんやキビタキさんにサンコウチョウさんも
居るかもしれないですけどね。
夏場はカワセミさんを追いかけます(^^)/
                                    たむたむ
<< カワセミさん vol.4 カワセミさん vol.3 >>