人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんの教育。

カワセミお母さんの子育て教育。
ファインダー越しに観察していてそんな風に感じました。


甘えてにじり寄る子供に一言。
母親「あんたは何時まで甘えてんの、そろそろ自立しないと追い出すよ!」
お母さんの教育。_e0351179_12390382.jpg

子供「そんなん言われても餌も捕られへん」
母親「ここで練習しなさい」
お母さんの教育。_e0351179_12392390.jpg

子供「えっ~!ここから飛び込むん?」
母親「そやで~エサ取り練習せな生きて行かれへんで!」
お母さんの教育。_e0351179_12394659.jpg

子供「でもなぁ~ちょっと高いし怖いわ!」
母親「こんなぐらい何言うてんの!もう餌あげんから自分で捕りや!」
お母さんの教育。_e0351179_12400210.jpg

って言い残してお母さんは何処かへ行ってしまいました。
子供「・・・・」
お母さんの教育。_e0351179_12403195.jpg
ぼちぼち追い出しにかかるころかもしれません。
可哀そうですがこれがカワセミさんの世界。
生まれて2~3週間で追い出されるんですね~厳しい!

いつもご訪問、イイネありがとうございます。












by tamutamu0401 | 2018-06-20 17:31 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2018-06-20 20:00
こんばんは(^^)/
カワセミっ子、甘えてみたけどダメでしたね(笑)
本当に、お母さんに怒られてるみたい(笑)
可愛い子には旅をさせですね(*^^*)
カワセミさんの子離れは早いので、見てる方が切なくなりますよね(;^ω^)
近いうちに、エサ獲りの練習が見られそうですね♪
そんな姿も可愛くて好きですね(*´ω`)
Commented by tamutamu0401 at 2018-06-20 20:36
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そのように見えました。
お母さんに怒られてるように見えますよね~そして拗ねてるような子供(笑)
子離れ早いですよね~生きていけるのかと心配します。
昨日行ってきましたが既に一羽しかいませんでした。
交尾していたので2番子が出そうです。
此処へ戻ってきたらまた追い出されると思います(>_<)
                                 たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2018-06-21 04:25
おはよう(^0^)
 会話を見ながら写真を見ていると そんな風にちゃんと聞こえてきます(^-^)

 餌を貰って居る時は本当にかいがいしく一生懸命の親ですが
子離れって 結構厳しいですよね(><)
 キツネの世界も 親が居るエリアから追い出されての生活になります
よほどのことが無い限りファミリーでの生活には成らないようです・・・餌の確保等も難しくなるから?

 子供達のこれからの成長を見守りたいですね(^-^)
Commented by tamutamu0401 at 2018-06-21 21:54
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
拙いナレーションですみません(笑)
ファインダー越しにでもこんな風に感じるんですよ^^
先日も、親の近くに行くと突かれていました。
そうなんですよね~早く独り立ちさせられるんですよね。
厳しい世界ですね。
自分で餌を捕るしかないので必死でしょうね。
無事成長して欲しいです(^^)/
                          たむたむ
<< お父さんの給餌。 カワセミ幼鳥。 >>