2017年 09月 02日 ( 1 )

京都嵯峨野にて ~二尊院~

今回は、二尊院に立ち寄った時の風景です。
二尊院は、百人一首で有名な小倉山の麓にあります。
本尊は釈迦如来と阿弥陀如来の二尊を祀っており二尊院となったそうです。
総門を潜ると直線で100mぐらい有るでしょうか「紅葉の馬場」と言われる参道が有ります。
紅葉が圧巻らしいです。
紅葉時期に訪れたいスポットです。



総門を入って直ぐの風景です。
此処が「紅葉の馬場」で両側がモミジの木です。

e0351179_19565007.jpg




「紅葉の馬場」の突き当たり付近です左へ折れて本堂に向かいます。

e0351179_19571304.jpg


百日紅と塀の瓦を切り取ってみました^^
e0351179_19573007.jpg


そこへ聞き慣れた鳴き声~シジュウカラさんでした^^
e0351179_19575050.jpg


「勅使門」此処を入いれば本堂です。
e0351179_19580988.jpg


本堂です。
e0351179_19582222.jpg
何処へ行っても紅葉の名所が多いですね!
次も紅葉の名所「常寂光寺」です。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/






[PR]
by tamutamu0401 | 2017-09-02 20:14 | Comments(8)