2017年 09月 05日 ( 1 )

ヒガンバナ&野鳥

最近はエアコン無しで寝られるようになって体調も良いです^^
日中は30度近くまでなりますが風が爽やかです!

今回は先日行った公園で彼岸花が咲いていました!
ちょっと早くないですか!?
草花も秋の気配を感じ取ってるんですね!


暑い日でしたがこの花を見ると秋を感じます!

e0351179_19433995.jpg



e0351179_19435561.jpg


その後、5月以来の久しぶりにエゾビタキさんに会いました!

e0351179_19441543.jpg



もうそろそろ渡りに入るんですね。
日本では春と秋に通過する旅鳥ですがまた会えて嬉しかったです^^

e0351179_19443303.jpg

ハクセキレイの幼鳥にも出会いました!
一生懸命に餌探ししていました^^
e0351179_19444783.jpg
何時も一人の単独行動なので野鳥を見つけるのが難しいですが見つけた時の嬉しさは倍増です(笑)


いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/






[PR]
by tamutamu0401 | 2017-09-05 20:10 | Comments(8)