<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

九州宮崎へ vol.3

今日で10月も終わり明日から11月ですね!

早いですね~今年も後2カ月です!

さて今回は、高千穂峡から車で約15分程度で天岩戸神社へ到着です。

天照大神の伝説って我が故郷の近くにも有るのですがどっちがどっち(笑)

不思議な感じのする神社でした。

天岩戸神社参道

e0351179_21100491.jpg



本殿へお参りしいろいろとお願い事を・・・(笑)

e0351179_21101874.jpg

その後、八百万の神々が集まったと言われる天安河原(あまのやすがわら)へ。
e0351179_21105719.jpg

結構険しい道を10分程度歩きます。
e0351179_21111868.jpg

途中に架かる太鼓橋を渡ります。
e0351179_21114284.jpg

左角を曲がれば直ぐに大安河原です。
e0351179_21120479.jpg
凄く神秘的な光景が広がります。次回お楽しみに^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^
















[PR]
by tamutamu0401 | 2016-10-31 21:44 | Comments(4)

九州宮崎へ vol.2

昨日は、木枯らし1号が吹き寒い一日でした。

今日は、穏やかな秋晴れです^^

さて今回は、高千穂峡の続きです。

私は初めてでしたが行かれた方は思い出してください^^

溶岩が急激に冷やされて出来る柱状節理の間からいたるところ水が湧き出ています。

e0351179_13462878.jpg



滝百選の真名井の滝

e0351179_13464475.jpg


e0351179_13465933.jpg


e0351179_13471626.jpg

上流の景色
e0351179_13473935.jpg
この柱状節理の断崖を見てるとパワーを貰いますね。

次は天岩戸神社へ立ち寄ります。次回お楽しみに^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^















[PR]
by tamutamu0401 | 2016-10-30 13:56 | Comments(10)

秋を撮る vol.10

旅の写真を続けてるとコスモスの花期が終わってしまいそうなので

一度コスモスを挟ませて頂きます。

やっぱりこの時期は秋桜を見ないと秋を感じられませんね。

と言う事で、少し前に撮ったコスモスです^^

e0351179_23380769.jpg

e0351179_23382510.jpg

e0351179_23384402.jpg

e0351179_23390580.jpg
最近は色合いの綺麗なコスモスが多くて撮ってて楽しいです!

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^

























[PR]
by tamutamu0401 | 2016-10-27 23:44 | Comments(8)

九州宮崎へ vol.1

朝食後、直ぐに湯布院を出発し一路宮崎へ!

幾つも峠を越えて山道のドライブです。

峠越えのドライブは景色が綺麗で気持ち良く走れます^^

綺麗に紅葉したもみじを見つけ急停車でパチリ!

e0351179_22082374.jpg
その下には紫陽花があり咲いてるのか?紅葉してるのか?^^;
e0351179_22083570.jpg
途中景色を楽しみながら高千穂峡へ到着!
一番近い駐車場は満車の為、少し離れた駐車場へ。
高千穂峡へつづく遊歩道を歩く。
高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、
急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった峡谷。

e0351179_22182977.jpg
遊歩道を下まで降りて行き振り返るとこの景色!
「高千穂三橋」。趣の違うアーチ橋が一望でき、
一つの峡谷の一か所に三本ものアーチ橋を見ることができるのは
全国でもここだけらしいです。
e0351179_22113819.jpg
本当に水が綺麗ですね!!
e0351179_22115249.jpg

次回につづく^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^













[PR]
by tamutamu0401 | 2016-10-26 22:31 | Comments(6)

九州大分へ  vol.2

今回は、湯布院温泉で宿泊しました。

食事は母屋で宿泊はコテージ風の離れで全て露天風呂付です。

場所的には湯布院の繁華街より山手の方で静かな宿でした。

湯布院は何回も来ているので観光はしていませんので写真も有りません。

ただ温泉に入りたくて湯布院に泊りました^^


旅館の玄関

e0351179_21490534.jpg

源泉かけ流しの露天風呂

e0351179_21491708.jpg


翌朝(6時頃)朝靄に煙る由布岳

e0351179_21493722.jpg


宿の裏から見えました。

e0351179_21495377.jpg


e0351179_21501390.jpg


宿の庭から見た由布岳です。

e0351179_21502921.jpg


朝食を済ませた後、直ぐに宮崎の高千穂峡(107Km)へ向かいました。
ここも今回立ち寄りたかったところです。次回アップします。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^








[PR]
by tamutamu0401 | 2016-10-24 22:07 | Comments(8)

九州大分へ vol.1

墓参り&小旅行に行ってまいりました。

17日の夜8時にマイカーで出発。

眠くなったらSAで仮眠を取りながらのゆっくり走行です^^

関門海峡の壇ノ浦SAで朝を迎えました。

e0351179_20395572.jpg



墓参りを済ませて今回行きたかった原尻の滝へ向かいます。
途中通った杖立温泉の近くに有った小さな観音岩温泉。
綺麗な風景だったので車を止めて撮影。

e0351179_20401342.jpg
そしてどうしても立ち寄りたかった東洋のナイアガラとも言われる
原尻の滝へ到着!
豊後大野市にあり平地に突然滝が現れます!
意外と迫力あり行って良かったです^^
e0351179_20405617.jpg

下流に吊り橋が有りその上から撮影しました。
周りは田園風景です。
e0351179_20534548.jpg

次は河原へ降りて下からの眺めです。
e0351179_20415860.jpg

この後宿泊先の湯布院へ走ります。(約60Km)
この時点で走行距離700Kmを超えてます。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^






[PR]
by tamutamu0401 | 2016-10-22 21:05 | Comments(8)

秋を撮る vol.9

今回は、先日(10月13日)奈良・斑鳩の里へ秋風景の撮影に行ってまいりました。

法隆寺より法輪寺、法起寺の三塔周辺を回ってきました。

のんびりとした風景に時間もゆったり、気分もゆったりしました。


まずは法隆寺五重塔、遠目ですが実った稲を入れて。

e0351179_12593127.jpg

法輪寺の三重塔コスモス越しに

e0351179_13001330.jpg


柿畑より法輪寺三重塔を望む。

e0351179_12595614.jpg


最後はコスモス畑より法起寺の三重塔を望む。
コスモスの花付きがちょっと悪かったです。

e0351179_13002514.jpg

今晩より3日程留守にいたしますので皆様の所へ訪問出来ないかもしれません。
宜しくお願い致します。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^





















[PR]
by tamutamu0401 | 2016-10-17 14:05 | Comments(8)

秋を撮る vol.8

昨日の秋晴れに誘われて久しぶりに花を撮りにコスモス畑へ行ってきました!

久々の快晴に気持ち良かったです^^

青空を入れてコスモスを撮る事も出来た!

e0351179_20512541.jpg


e0351179_20511528.jpg


e0351179_20514639.jpg


e0351179_20513430.jpg


e0351179_20521584.jpg


「あかつき」と言うコスモスで鮮やかな赤地に白の絞りや輪郭が
さまざまに入るユニークな花色。

e0351179_20520204.jpg


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







[PR]
by tamutamu0401 | 2016-10-16 21:00 | Comments(4)

カワセミくんの水浴びパフォーマンス

カワセミくんの虜になって試行錯誤の日々です^^;

ピン甘ばかりでお見せできるような物ではないのですが・・・・

その中から水浴びのパフォーマンスをアップします。

全てピン甘ですのでご容赦ください008.gif

その事を念頭に見てくださいね(笑)


入水寸前ですがピントが・・・くやしい!

e0351179_23153797.jpg


e0351179_23161080.jpg


e0351179_23163311.jpg

水しぶきにピントが合ってる(笑)
e0351179_23144468.jpg


e0351179_23155243.jpg

e0351179_23152015.jpg

止まっているとピントは合うのですが・・・(笑)
e0351179_23142785.jpg

もう少しましなのが撮れるように精進致します^^;

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^








[PR]
by tamutamu0401 | 2016-10-14 23:27 | Comments(6)

秋を撮る vol.7

今夜は十三夜(栗名月)ですが雲にかかってぼんやりとしか見えません。

残念です。

さて今回は秋風景の続きです。

色付いた木が有れば何でも撮ります^^



桜の木が一番早く色付くような気がします。

e0351179_22120682.jpg

もみじは大分色付いてきましたね!
e0351179_22122470.jpg

e0351179_22124061.jpg

ハゼの木も色付いてきました。
e0351179_22125515.jpg

コスモスは今が見頃ですね^^
e0351179_22131497.jpg

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^






























[PR]
by tamutamu0401 | 2016-10-13 22:21 | Comments(6)