<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2016年をふり返って!

今年もたくさんのブロガーさんとの出会いが有り刺激を受けた楽しい一年でした。

今迄にこれほど撮影した年はありません!

皆様からのコメントやイイネを頂きとっても励みになりました^^

来年も宜しくお願い致します。


今年は一月初旬から梅の花を追っかけて撮影が始まり桜から薔薇へ前半は花を追いかけてました。

野鳥を撮る楽しさも知りました!

最後は夜行性になって夜景やイルミネーションを撮り早い一年でした!!

今年の一番大きな出来事は念願のイギリス旅行でした^^

イギリス旅行で特に印象に残った所を3カ所


ヒドコート・マナー・ガーデン

e0351179_14033141.jpg


湖水地方

e0351179_13480182.jpg

コッツウォルズ

e0351179_14033970.jpg

最後になりましたが一年間見に来て頂きありがとうございました^^
皆様良いお年をお迎えください!

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^






[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-29 14:00 | Comments(14)

Osaka night view Vol.13

今日は寒かったですね!大阪でも初雪が観測されました。

今年も残り3日となりました!

今回は、夜景と言うより大阪南港の夕景を特集しました。

港にはフェリーのサンフラワーが着岸していました。

(16時45分撮影)

e0351179_19154848.jpg

(16時45分撮影)

e0351179_19155822.jpg

(17時18分撮影)

e0351179_19161084.jpg

(17時40分撮影)

e0351179_19180291.jpg

(17時56分撮影)

e0351179_19164833.jpg


キラキラおまけ~(笑)

e0351179_19494193.jpg

次回は、この一年を振り返ってみたいと思います。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^



[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-28 19:51 | Comments(4)

Osaka night view Vol.12

何となく気忙しい今日この頃です。

何も無いのですが・・・(笑)

さて今回も橋のライトアップされた風景です。


天満橋(てんまばし)です。
前回アップした写真はこの橋の上から撮りました。

e0351179_20291513.jpg


前回もアップした天神橋(てんじんばし)の夜景です。
ここまでは大川でここから左側が土佐堀川で右側が堂島川になります。
その中州にあるのが中之島公園です。

e0351179_20293305.jpg


e0351179_20294833.jpg


堂島川に架かる難波橋(なにわばし)です。

e0351179_20304494.jpg


これも堂島川に架かる水晶橋(すいしょうばし)です。

e0351179_20301228.jpg


クリスマスも終わりましたが25日まで行われてたプロジェクションマッピング。
大阪中央公会堂の正面です。

e0351179_20311677.jpg


中央公会堂のメインストリートをシャンパングラスをかたどったイルミネーション・フランスアベニュー

e0351179_20313025.jpg


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^




[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-27 20:49 | Comments(4)

Osaka night view Vol.11

今年も残すところ一週間を切りました!

何も無いのですが何故か焦り気味(笑)

今年一年を振り返る時期になりましたね~今年はこれで良かったのか!?

やり残した事は無いのか!?いっぱい有る(笑)

さて今回は、夜景と言うより夕景です。

天満橋から天神橋方向を撮った写真です。


(16時43分)

e0351179_21381045.jpg


(16時47分)

e0351179_21382437.jpg


(16時50分)

e0351179_21384685.jpg


(16時57分)

e0351179_21390218.jpg



(17時08分)

e0351179_21560869.jpg

夜景の撮影もこれぐらいの時間からスタンバってます(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^





[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-25 22:00 | Comments(6)

Osaka night view Vol.10

今日はクリスマスイヴですね♪♪

皆様、素敵なイヴをお過ごしください^^


大阪光の饗宴で中之島公園バラ園に飾られてる「ひかりの実 ドリームツリー」
大人から子供まで参加して描かれ笑顔で飾られたひかりの実が中之島の水辺を彩ります

e0351179_11205267.jpg



心温まります!笑顔の絶えない世の中になると良いですね!

e0351179_11314630.jpg


ATC BAYSIDE CHRISTMAS 2016
大阪南港のウミエール広場のクリスマスイルミネーションです。
e0351179_11202397.jpg

天気が良い日だったので夕景も綺麗でした!
e0351179_11203571.jpg
素敵なクリスマス週末をお過ごしくださいね♪

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^





[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-24 11:38 | Comments(6)

Osaka night view Vol.9

クリスマスの週末を皆様いかがお過ごしでしょうか!?

楽しいクリスマスになりますように!

私はクリスチャンでも何でもないのですがこの時だけ・・・(笑)

さて今回は、JR大阪駅の「時空の広場」のイルミネーションです。

三脚が使えず苦労しました。


天井からはリボンを掛けたクリスマスプレゼントのイルミネーションがぶら下がってます。
e0351179_20173516.jpg

床には雪だるまのペアーのイルミネーションが飾られたます。
e0351179_20180718.jpg



e0351179_20182046.jpg

e0351179_20183499.jpg



いつもご訪問、イイネありがとうございます^^
















[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-23 20:28 | Comments(10)

Osaka night view Vol.8

今日は暖かかったですね!

クリスマス前とは思えない気温でした。

今回も前回の続きでグランフロント大阪周辺で同じ様な写真です^^;

e0351179_20162105.jpg


これお気に入りで再登場です(笑)

e0351179_20163684.jpg


何て事の無い街路樹のイルミです雰囲気だけでも・・・^^;

e0351179_20165105.jpg



e0351179_20170451.jpg


グランフロント大阪のクリスマスツリーです。
変わったツリーです。5色ぐらい色が変化します。

e0351179_20171797.jpg


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-22 20:23 | Comments(12)

Osaka night view Vol.7

今回より、うめきた(JR大阪駅北側)のイルミネーション風景をアップします。

グランフロント大阪の周辺です。

クリスマス前なので夜も人出が多く撮影場所が難しいです。

同じ様な写真が続きますがご容赦ください008.gif


背景のビルが空中庭園展望台があるスカイビルです。

e0351179_20541018.jpg



e0351179_20542460.jpg


池に浮かんでいるボールのようなイルミネーションが綺麗でこの周りから
たくさん撮りました^^;

e0351179_20550919.jpg



e0351179_20544119.jpg



e0351179_20545554.jpg


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^






[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-21 21:02 | Comments(6)

Osaka night view Vol.6

今日は小春日和でしたね!

この反動が恐ろしいですが・・・

さて今回は、長居植物園のガーデンイルミネーション光の森の最終回です。

同じ様なイルミ写真で申し訳ありません^^;

e0351179_21252686.jpg


e0351179_21254398.jpg


e0351179_21255912.jpg

e0351179_21335162.jpg

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^









[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-19 21:34 | Comments(6)

Osaka night view Vol.5

今回も、長居植物園のガーデンイルミネーション光の森です。

イルミネーションをどう表現するかが難しくて試行錯誤です。

今回は煌びやかにと思って撮ってみましたが・・・・!?

没画ばかりの中から選んでみました(笑)


e0351179_17061295.jpg

これはちょっとズームアップし過ぎですね(笑)
e0351179_17062482.jpg

ハートのトンネルです。
e0351179_17063861.jpg

e0351179_17065042.jpg

これはキラキラし過ぎですね~(汗)
e0351179_17070958.jpg


寒い日が続きますが皆様風邪ひかれてませんか!?
お気を付けください!

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^












[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-18 17:14 | Comments(4)