蓮池のすずめさん Ⅱ

今回も蓮池で遊ぶスズメさんです。
こんな所にスズメさんの食べ物が有るわけではないですし遊びに来ているのか
それか食べ物のおねだりに来ているのかもしれませんね。
チラチラとこちらを気にしているようにも見えます^^



ありゃ~とうとう花の上に!

e0351179_20141432.jpg




うわぁ~中にも入ってる!

e0351179_20143296.jpg




何か食べ物くれへんかなぁ~!?

e0351179_20145207.jpg




なんや~ハスのバスに入ってるみたいや!

e0351179_20151029.jpg




これだけパフォーマンスしても何にもくれへんなぁ~!もう行こか!

e0351179_20153236.jpg




シオカラトンボもスズメさんの真似(笑)
この花、スイレンなのか蓮なのか解りませんでした^^;

e0351179_20160311.jpg

まあ~スズメさんのお陰で結構面白い写真が撮れました。
スズメさんの動きを見てるだけで癒されます^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/






[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-07-17 20:31 | Comments(6)

蓮池のすずめさん Ⅰ

チョウトンボを撮り終わって蓮の花を撮ろうと思ってファインダーを覗いていると
突然すずめさんが現われました!
急遽すずめさんの撮影に変更です^^
見ているとまるで悪戯っ子のようにやりたい放題です(笑)
しばらく遊んでくれました。




暑い日だったので、すずめさんも口を開けてハァーハァー言ってるように見えました(笑)

e0351179_20013106.jpg




花には留まるなって思っていると留まる子がいました!

e0351179_20015106.jpg



悪戯っ子みたいですね(笑)

e0351179_20022783.jpg




そこなら幾ら留まっても許せるよ^^

e0351179_20020912.jpg




飛ぶのかな~!?

e0351179_20024503.jpg




飛ぶのかな~!?思わせぶり!

e0351179_20030477.jpg


そんなこんなで楽しませてくれました~暑さも一時忘れて^^
次回に続く(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/











[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-07-16 20:16 | Comments(2)

蓮池のチョウトンボ 

今回は、今迄あまり気にしていなかったチョウトンボです。
今迄は、蓮池に行けば蓮の花ばかり撮っていましたがこんなに居るとは思いませんでした。
たくさん飛んでいましたが一種類だけだったようです。
一番オーソドックスなチョウトンボです。

この日も気温が34度ぐらい有り2時間余りで退散しました(笑)



光の加減で綺麗に輝くのですが、この日はあいにく曇りがちで・・・

e0351179_19493047.jpg




青紫色に輝く翅は綺麗ですね!

e0351179_19494967.jpg



トンボも縄張りが有るんですね!近づくと追っかけまわしていました。

e0351179_19500358.jpg



e0351179_16555838.jpg


風に煽られて倒立しているみたいです(笑)

e0351179_19502856.jpg

ヒラヒラと飛ぶ姿からチョウトンボと名付けられてとか綺麗なトンボです。


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^








[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-07-15 20:03 | Comments(6)

雨の日の蓮池

暑中お見舞い申し上げます。

ほんとに毎日暑くなりましたね!
なのでちょっと涼しそうな写真をアップします。

先日の雨の日の蓮池です^^



蓮の花は大きいだけに雨が苦手のようですね。

e0351179_20373899.jpg




倒れかかってます。

e0351179_20374736.jpg



e0351179_20375716.jpg



見事な撥水効果(笑)
e0351179_20380644.jpg
北海道で猛暑日になったり局地的に豪雨になったり気候が変ですね。
熱帯夜続きで寝苦しい夜ですがエアコンがフル回転です(笑)


いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/









[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-07-14 20:50 | Comments(2)

緑地公園にて vol.7

またまたカワセミさんの登場です。

最近、カワセミさんしか撮れていません(/_;)

今回は、お母さんが最初に挨拶に来てくれました^^

子育て解放されたのかのんびりと食事をしていました。


久しぶりに近くの枝に来てくれました!
来るなり獲物を狙ってますね^^

e0351179_19542076.jpg




飛び込んだところは相変わらず撮れていませんが(笑)
上がってきたら違う止まり木に・・・エビを獲ってます。

e0351179_19560428.jpg




あっちこちと移動するから忙しい(笑)
お母さん身体柔らかいね~足を何処から出してるの!?

e0351179_19570450.jpg




またまた飛び込みました~(撮れてません)あれ~お母さんゴミも咥えてるよ(笑)

e0351179_19572267.jpg



おっ!久しぶりに魚を咥えてますね!
自慢げに高々と掲げています(笑)

e0351179_19574129.jpg




この後、バイバイって行ってしまいました(^O^)/

e0351179_19575797.jpg

久しぶりにお母さんをゆっくりと見る事が出来ました!


いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/









[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-07-13 20:09 | Comments(2)