大阪城公園にて エナガ

今回は、キクちゃんを撮ってる時に偶然に乱入してきたエナガさんです。
いつもはエナガさんが動きが早いと思ってましたがキクちゃんの方が早いので撮りやすかった!
エナガさんの動きが遅く感じられました^^



エナガさんも可愛いですね。

e0351179_20230695.jpg





キクちゃんと入り乱れてどっちがどっちか分からなくなる事も・・・

e0351179_20231680.jpg



この子達も逆さぶら下がり得意ですね!
e0351179_20234475.jpg




e0351179_20235826.jpg




e0351179_20242074.jpg



黄葉を背景に秋らしい写真が撮れて良かったです^^
e0351179_20241072.jpg


明日も良い日でありますように!


いつもご訪問、イイネありがとうございます。















[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-11-08 20:32 | Comments(4)

紅葉

キクちゃん3連発を行こうかと思ったのですが余りにもなので今回は気分を変えて紅葉です(笑)
昨日、近場のいつもの公園へ行ってきました。
真っ赤に紅葉しているものやオレンジのグラデーションだったりまだまだ緑色だったりと
この時期はグラデーションが綺麗です。
朝日に輝いてましたよ。
キクちゃんの疲れがすっかりとれました(笑)



野鳥を追っかけてる間にこんなに紅葉が始まってました。
オレンジのグラデーション!

e0351179_20435796.jpg



赤が朝日に輝いて眩しい!

e0351179_20440636.jpg



中にはこんなに赤く染まってるもみじもありました。

e0351179_20441726.jpg

また折を見てアップして行きたいと思います。
来週は奈良に京都にと忙しくなってきました^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます。

















[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-11-07 20:50 | Comments(4)

大阪城公園にて 今日もキクイタダキ

今日も凝りずにキクちゃんをアップします。
翻弄された分、まぐれでも何とか撮れていると嬉しいものです。
そんな思いで続けます(笑)
変わり映えはしません同じようなカットです。
今度会えても撮らないかもしれませんこりごりです(笑)
野鳥を撮る上では、いい訓練になりました。

何故にこんなに動き回るのでしょうね!

e0351179_20244629.jpg




疲れないのかなって思ってしまいます(笑)

e0351179_20250860.jpg



こちらが疲れて撃沈です(笑)

e0351179_20253770.jpg



頭のワンポイントを撮ろうと必死になります^^

e0351179_20255106.jpg




何とかワンポイントが入ってると嬉しいです^^

e0351179_20260806.jpg




キクちゃん逆さぶら下がり得意ですね!

e0351179_20265096.jpg




e0351179_20271027.jpg



そのままって心の中で叫びながら・・・(笑)

e0351179_20272761.jpg

負けず嫌いの私が本領発揮で意地になって撮りました(笑)
でも完全に負けですね~撃沈です!

いつもご訪問、イイネありがとうございます。









[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-11-06 20:42 | Comments(4)

大阪城公園にて キクイタダキ

今回は、難敵キクイタダキことキクちゃんです。
野鳥の中で一番小さくて一番動きが早い!
上を向いて追いかけ回すのですが首が痛くて大変です。
とにかくず~っと動いてます。
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」で撮りまくりましたが当たりません(泣)
翻弄されっぱなしですよ^^
そんな中から何とかアップ出来そうなものを選びました。


こんな枝の中を動き回ります!

e0351179_19211617.jpg



我を忘れて必死で追いかけです(笑)

e0351179_19212753.jpg



キクちゃんは頭の黄色のワンポイントが特徴ですからそれを撮ろうとするのですが・・・
難しいですよ!

e0351179_19214016.jpg



身体は枝に隠れていますが頭のわワンポイントが少し見えました。

e0351179_19215439.jpg




背中側ですがとにかくこんなのしか撮れていません(笑)

e0351179_19220788.jpg


キクちゃん!ちょっと落ち着いてって言いたい(笑)
こんな姿は1秒程度です。

e0351179_19221868.jpg

そんなこんなでめちゃくちゃ疲れた一日になりました(笑)
まだ続きます(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます。













[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-11-05 19:35 | Comments(4)

大阪城公園にて コマドリ

快晴の朝AM8時頃に現地着です。
既に5~6人のカメラマンが取り囲んでます。
聞くと何と!コマドリが居るとの事で慌ててカメラをセット!
またこれが暗い植え込みの所なんです。
植え込みの藪から出たり入ったり。

編集現像の時点でほとんどが没でした(泣)
カメラの設定が悪かったのかピン甘ばかりです。
自信喪失~まぁ最初から自信は有りませんでしたけど・・・
そんな写真です心して見てくださいね_(._.)_


公園内もかなり色付いて来ました。

e0351179_20423445.jpg



朝日を浴びて出て来ました。初対面です(笑)

e0351179_20424906.jpg



場所が悪くて手前の草を被ってます。

e0351179_20430821.jpg


e0351179_20432462.jpg


e0351179_20434916.jpg


e0351179_20440900.jpg


写真よりも実物はもっと綺麗な色でしたね。

e0351179_20442651.jpg



e0351179_20443898.jpg

ズームレンズで撮ってるとやはり羽の細かい質感が出ないですね(/_;)
腕も無いですし今回ほど凹んだ事は有りません。初対面が台無しでした(泣)
そのわりに沢山アップいたしました(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます。











[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-11-04 21:02 | Comments(6)