箕面公園での出会い Ⅱ

昨夜の嵐のような風雨、雷で昨日の蒸し暑さが何処かへ行ってしまいました!

今日は4月のような気候です。

さて今回は、先月27日にカワガラスさんの幼鳥に再開できるか行ってきました。

同じ所に居る訳ないですよね~会えませんでした(/_;)

でも思いもしない幼鳥に出会えました!



遊歩道から所々河原へ下りられるところが有るので、ちょっと休憩していました。
突き当たりのところで何か動いていました。

e0351179_17181083.jpg



ファインダーを覗いて見るとキセキレイさんでした!
めちゃくちゃ悪い写真なのでアップするの迷ったのですが・・・思い切って(汗)
親鳥が雛に餌やってるんですよ!

e0351179_17182239.jpg

カワガラスさんに会えなかったので帰ろうとしてると目の前にヤマガラさんが現われました!
e0351179_17184143.jpg

ビックリで慌てて連写(笑)
獲物を咥えてますね蝶か蛾のようです。
e0351179_17185756.jpg

「獲ったよ!」って見せてくれた後、飛び立ちました。
e0351179_17191492.jpg

何処へ行ったのか探していると遊歩道の直ぐ脇の茂みに何か動きます。
e0351179_17192928.jpg

撮りにくいけど何とか撮れました。
ヤマガラの幼鳥ですね!丸っこくて可愛いですね^^
e0351179_17194336.jpg

可愛いのでもう一枚!(笑)
捕獲していた獲物はこの子の食事だったのかもしれませんね。
e0351179_17195754.jpg


無事に育ってくれる事を祈るばかりです。

非常に粗末な写真をアップしてしまいましたが証拠写真程度と言う事でお許しください<m(__)m>


いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/












[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-06-02 17:40 | Comments(10)

薔薇の香り VOL.7

今回も薔薇です!

5月も今日で終わり明日からは6月ですね。

嫌な梅雨の季節が近づいてきます。

薔薇のシーズンも終わりなんですがもう少しお付き合いください。

今回は、黄色い薔薇を集めてみました。

黄色い薔薇の花言葉「愛情の薄らぎ」「嫉妬」「友情」



ミケランジェロ(フランス)

e0351179_20274611.jpg



e0351179_20283310.jpg



e0351179_20284946.jpg


キャンドルライト(ドイツ)

e0351179_20285846.jpg

解るものだけ名前を入れさせて頂きました。
黄色の薔薇って好きなんですけど花言葉は良くないですね!

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/










[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-05-31 20:43 | Comments(12)

薔薇の香り VOL.6

今日は真夏日寸前の29.9度でした!

少し暑すぎませんか!?これが7~8月なら話は別ですが・・・

そんな中、今日も薔薇ですがこの色は暑いかな~(笑)

花束を贈るとしたら私はこの色を選びます。


こういった薔薇らしくない薔薇も好きです!

e0351179_20150556.jpg


e0351179_20160133.jpg


e0351179_20154388.jpg

花束にするならこの薔薇かな^^
e0351179_20161588.jpg

この暑い時に赤ばかり並べると熱くなるので最後はピンクです(笑)
e0351179_20165484.jpg

まだ続きま~す(^^♪

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/









[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-05-30 20:24 | Comments(4)

薔薇の香り VOL.5

暑くなってきましたね~まだ5月なんですけど・・・・

今年の夏も暑くなりそうな予感がします。

さて今回は、また薔薇に戻ります。

今回の薔薇は名前が解りませんのでご容赦ください。

薔薇の美しい姿だけを見て頂けたらと思います^^


(2017.5.19中之島公園にて)

e0351179_20264184.jpg



e0351179_20270137.jpg



e0351179_20273256.jpg



e0351179_20280302.jpg


これからの撮影は熱中症対策はしっかりとして望みたいと思います。
皆様もお気を付けください。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^














[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-05-29 20:33 | Comments(2)

箕面公園での出会い Ⅰ

先日(23日)大阪府北部に位置する箕面公園へ行ってきました。

箕面川沿いに遊歩道があり上流には箕面滝があります。

秋はもみじの紅葉で有名です。名物はもみじの天ぷらです。

この時期でも新緑と滝を見に来る外国人観光客が多いです。

少し上がった所から箕面川の支流の方へ向かいました。(人がほとんど通らないのです)

そこで出会ったのがカワカラスの幼鳥です。ビックリしました!

親鳥は見かけなかったのですがこんな所に居るとは・・・



なにしろ暗い所で撮るのに四苦八苦しました。
ISO感度が上がってしまいざらついた写真で見ずらいと思います。

e0351179_21021389.jpg



しかもずっと一定間隔で上下運動をしてるんですよ!
まるで筋トレのスクワットをしてるみたいでしたよ(笑)

e0351179_21032434.jpg



ブレまくりです、ほんとに撮りずらかったです。

e0351179_21034324.jpg



尾羽をピンと持ち上げてスクワットしてるのは滑稽で可愛いです(笑)

e0351179_21045503.jpg



もう一羽出てきました~兄弟でしょうね^^
どちらもスクワットしていますよ(笑)

e0351179_21051200.jpg



撮る位置を変えてみましたが撮りずらさは一緒でした。

e0351179_21052605.jpg

給餌が見れて撮れれば良かったのですが残念でした。
親鳥は現われませんでした。初見初撮りなので十分です。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/







[PR]
# by tamutamu0401 | 2017-05-28 21:22 | Comments(6)