京都シリーズ最終

京都シリーズ10回目のアップになりますが・・・同じような写真ばかりで
申し訳ありません。
京都の紅葉が今頃、見ごろになっているところが有るようです。
30年前の11月の平均気温と比べたら4度上昇してるそうです。
見ごろも10日ほど遅れているとか。
今年ほど、もみじを撮影した年はありませんが読みが甘かったと後悔しきりです^^;
例年よりも沢山撮影もしましたが後悔も沢山しました^^;
今年の総括です。
来年こそはと、決意新た!ってもうそんな時期なんですね一年早い!

まとまりのない写真の羅列ですが、赤を強調したくて^^;(11月24日撮影)

e0351179_1005647.jpg


e0351179_1011518.jpg


e0351179_1013651.jpg


e0351179_102051.jpg


e0351179_1022024.jpg




いつも訪問、イイネありがとうございます^^










[PR]
# by tamutamu0401 | 2015-12-13 10:05 | Comments(4)

グラデーション

曼殊院の参道で見つけた紅葉のグラデーション。
向かう時は、上り坂で周りばかり見てて上を見てなかったんですが
帰り道、上から見ると高さ3~4mの所に有りました。
こんな色付き方のもみじ見たの初めてです!
                       暖かい気候の悪戯でしょうか!?
                                            (11月24日撮影)

e0351179_14294113.jpg


e0351179_1430487.jpg


e0351179_1430267.jpg


e0351179_1430563.jpg





                                 いつも訪問、イイネありがとうございます^^








[PR]
# by tamutamu0401 | 2015-12-09 14:32 | Comments(6)

昨日のもみじ

                    大阪万博記念公園の自然文化園に真っ赤に紅葉したもみじがありました!
                    最近の冷え込みで一気に赤く染まったようです。
                    大阪にもやっと秋が・・^^;


e0351179_1756854.jpg


e0351179_17564135.jpg


e0351179_1757057.jpg




                    いつも訪問、イイネありがとうございます^^


[PR]
# by tamutamu0401 | 2015-12-07 17:58 | Comments(6)

京都 曼殊院門跡 Ⅱ

ここ2,3日はこの時期らしい冷え込みですね。
今頃、きっと真っ赤に紅葉してる事でしょう^^;
大阪でも、もみじが真っ赤に染まってました!

曼殊院門跡の外回りに有った、もみじです。(11月24日撮影)

e0351179_17333513.jpg


e0351179_17343669.jpg


e0351179_1735153.jpg






いつも訪問、イイネありがとうございます^^













[PR]
# by tamutamu0401 | 2015-12-07 17:37 | Comments(0)

京都 曼殊院門跡(まんしゅいんもんぜき)

                       圓光寺より曼殊院門跡へ向かいました。
                       11月24日撮影です。
                       綺麗な紅葉を撮りたい気持ちが焦りになったのか、暖冬の事が
                       頭から飛んでしまい早く行き過ぎたように思います。(笑)
                       今になって反省しています。^^;
                       じっくりと見極めなければ・・・・良い経験になりました。


e0351179_14435748.jpg


e0351179_1444208.jpg



                       少し茶色っぽい紅葉

e0351179_14445984.jpg




                       庭園は遠州好みの枯山水だそうですが、御覧のとおり緑が多かったです。


e0351179_14473066.jpg

                       

いつも訪問、イイネありがとうございます^^








[PR]
# by tamutamu0401 | 2015-12-05 14:51 | Comments(4)