タグ:ひまわり ( 7 ) タグの人気記事

雨の日のゴッホとモネと・・・

また暑い夏が帰って来ました!
お盆の時は涼しくてエアコン無しで過ごせたのですが・・・・
束の間でした。

あっ!今回のゴッホとモネとは向日葵の品種です(笑)
カンカン照りの向日葵も良いですが雨の日の向日葵もしっとりと良いですよ。



これがゴッホですがイメージぴったりですね。

e0351179_19285985.jpg



こちらがモネですがこちらもピッタリ!

e0351179_19291419.jpg



バッタくんが雨宿り?にはならないよね(笑)
雨降りの日にはこんなの探すのも楽しいです^^

e0351179_19292712.jpg



超接写^^

e0351179_19294167.jpg


雨の日は優しい色が出るような気がします。
人出も少ないですし撮り放題です^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/






[PR]
by tamutamu0401 | 2017-08-17 19:37 | Comments(8)

ひまわり Ⅴ

青空の「ひまわりシリーズ」最終回になります。
同じような写真にお付き合い頂きありがとうございました(^^♪
最近撮影に行けてなくて次回から何をアップするか悩んでます(笑)

皆様はお盆休みで里帰りとかされてるのでしょうか!?
昔懐かしい風景に出会えると良いですね!



ミツバチが来ていますがひまわりにも蜜があるんでしょうか?
下の方にはバッタくんが日陰で隠れてます^^

e0351179_20150226.jpg




綺麗な青空なのにこの子は下向き加減ですね^^

e0351179_20144855.jpg


朝の9時頃に撮ったものですが太陽に向かって陽射しをいっぱいに浴びています。
e0351179_20151201.jpg

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/




[PR]
by tamutamu0401 | 2017-08-12 20:24 | Comments(8)

ひまわり Ⅳ

撮影にも出かける気がしないこの暑さ何時まで続く!
撮影に行くには勇気が要ります(笑)

したがって今回も撮り溜めた分からのアップになります。
今年は4回ひまわりを撮りに行きました。



青い空に黄色いひまわり。

e0351179_21280242.jpg



印象的な雲だったので空を撮りました。

e0351179_21281807.jpg



多重露出撮影(2枚重ね)で比較の暗で撮ってみました。
ちょっと絵画のような雰囲気になります。

e0351179_21274637.jpg


素敵な週末をお過ごしください!

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/









[PR]
by tamutamu0401 | 2017-08-11 21:36 | Comments(6)

ひまわり Ⅲ

台風一過、猛暑日の連日です!
熱中症には気を付けましょう!

さて今日も「ひまわり」です。
何時も迷うのですが、「ひまわり」と書くか「ヒマワリ」にするかそれとも「向日葵」!?
「日回り」と表記されることもあり。
またニチリンソウ(日輪草)、ヒグルマ(日車)、ヒグルマソウ(日車草)、ヒマワリソウ(日回り草)
ヒュウガアオイ(日向葵)とも呼ばれるそうです。
調べた結果です(笑)
一つ知識が付きました(笑)


空が雲が綺麗だといっぱい入れたくなります^^

e0351179_20060983.jpg



e0351179_20062371.jpg
明日も暑くなりそうです、でも良い日であって欲しい!

いつもご訪問、イイネありがとうございます。












[PR]
by tamutamu0401 | 2017-08-10 20:10 | Comments(6)

ひまわり Ⅱ

夏の花と言えば「ひまわり」ですね。
「ひまわり」は夏の季語でもあるんですね。
北アメリカが原産らしいです。

最近では休耕田とかに植えられて夏の名所になっている所も有りますね。
暑くても大勢の人が訪れますね。
「ひまわり」はそれだけみんなに愛されてるんですね!


太陽が好きなんですね!

e0351179_19564608.jpg



みんな東向き!

e0351179_19572470.jpg


暑い時こそ「ひまわり」を見て元気をもらおう!(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/















[PR]
by tamutamu0401 | 2017-08-09 20:01 | Comments(4)

ひまわり Ⅰ

夏の青空って綺麗ですね!
暑いけどスカッとします!
ひまわりと青空!

ひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」


e0351179_20201860.jpg



e0351179_20202931.jpg



e0351179_20242273.jpg

やっぱり青空が好きです!


いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/






[PR]
by tamutamu0401 | 2017-08-08 20:28 | Comments(6)

緑地公園にて VOL.10と、ひまわり

口から出て来る言葉は「暑い!」しか出てきません。
午前中に撮影に行ったのですが1時間余りで帰ってまいりました^^;
今回は、カワセミ子供と向日葵と言う変な取り合わせです(笑)





何時も来るとこの辺の木の枝の中に入ります。
この時は、この右手の方にお父さんが居たんです。

e0351179_19461915.jpg





近づけば追い出されるのが解っているのでしょうか!?
何となく感じているのかな?

e0351179_19463590.jpg



それでも獲物を狙ってます。かなりキリッとした顔つきになってきました!
男の子なのか女の子なのか解りません。
e0351179_19465185.jpg


今日撮りたてのひまわりです。
最近、花を全然撮れてなくて行ったのですが我慢出来ないほど暑かったです(笑)
e0351179_19470514.jpg


ひまわりは暑いの大好きなんですね~太陽の方に向いて元気に咲いています!
e0351179_19471782.jpg

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/






[PR]
by tamutamu0401 | 2017-07-22 20:01 | Comments(4)