タグ:ノゴマ ( 4 ) タグの人気記事

ノゴマ(野駒) 3

今日も雨~明日も雨~嫌になりますね!

今回もノゴマくんです。
今回はノゴマくんの水浴びシーンです!
結構長い間、念入りに水浴びしました^^
ノゴマがどんな鳥かも知らないで情報だけで出かけて会えるなんて・・・
水浴びまで見れたなんて超ラッキーでした。

大胆にいきなり顔面からザブン!!

e0351179_20201462.jpg



ブクブク・・・

e0351179_20203216.jpg



ブルブルブル~!!

e0351179_20204654.jpg



目眩がクラクラ~ってそんなわけないか(笑)

e0351179_20205923.jpg



もう一度~バシャバシャ~!!

e0351179_20214711.jpg



う~ん気持ちいいね~!!

e0351179_20211382.jpg



んっ!見たな~(@_@;)

e0351179_20213403.jpg

何分ぐらい水浴びやってだでしょうか。
ファインダー越しに可愛い姿を見せて貰いました(^^♪
今回で終わりとさせていただきます。
来年も会えますように・・・

いつもご訪問、イイネありがとうございます。






[PR]
by tamutamu0401 | 2017-10-17 20:36 | Comments(4)

ノゴマ(野駒) 2

毎日雨で嫌になりますね!今日は肌寒かったですよ。

今回はノゴマくんの続きです。
サツキの植え込みから出たり入ったりですが木の上の野鳥を撮るよりは
撮りやすかったです。


出て来ると必ずこの苔の上に乗っかるんですよ!
まるで自分の舞台とでも思ってるみたい(笑)

e0351179_20505325.jpg



撮影に来てる人から餌を貰いました。食べると直ぐに植え込みの中に消えました。

e0351179_20510761.jpg



随分撮ったので次の場所に移動しようと思って歩いてると池に流れ込む水溜りに現れました!
食事の後の水飲みに来たのかなって思ってました。

e0351179_20512124.jpg



此処からまた延々と撮影です(笑)

e0351179_20513473.jpg



どうも水浴びのような気配なのですがなかなか始まりません。

e0351179_20514449.jpg

と言う事で水浴びは次回に続きます(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます。







[PR]
by tamutamu0401 | 2017-10-16 21:03 | Comments(8)

ノゴマ(野駒) 1

ちょっとリクエストもあったようなのでノゴマさんをアップします(笑)
連写連写で500枚余りの中から選ぶだけでも大変(笑)
同じような写真になってしまいます。
ノゴマさんの情報を頂くまで全く知らない野鳥でした。
そんな野鳥に会えるなんてラッキーでした!
植え込みのサツキの下に出て来るので暗い所で撮りにくかったです。


7人ぐらいカメラを構えていて「出た出た!」で一斉にパシャパシャ!

e0351179_21084037.jpg



少し遊んではサツキの中へ隠れます。愛嬌たっぷりですよ^^

e0351179_21085494.jpg



この辺が一番暗い所です。

e0351179_21090683.jpg



ここは少し明るい所でカメラから4mぐらいの所です。

e0351179_21091963.jpg

野鳥を撮るにしては近くで撮れました!
マミチャジナイも出たとか、どんな鳥?一度見てみたい^^
都会の真ん中でも渡りの途中に寄ってくれるんですね!

いつもご訪問、イイネありがとうございます。









[PR]
by tamutamu0401 | 2017-10-14 21:20 | Comments(2)

速報!

今日、大阪城公園へノゴマ(野駒)さんに会いに行ってきました。
雨が降りそうだったので迷ったのですが行って大正解でした!
ノゴマさん会えたんです!
めちゃくちゃ嬉しくて大興奮で500枚程撮りました(笑)
整理が全然出来ていませんのでとりあえずでアップします。
勿論、初見初撮りです^^




スズメ目ツグミ科のノゴマ(野駒)
e0351179_20220602.jpg



東南アジアへ渡る途中に寄ってくれたんですね。

e0351179_20221666.jpg

もう二度と会えないかもと思っていっぱい撮りました^^
この後、水浴びも撮れたんですよ!
嬉しさのあまり本日2度目のアップになりました(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます。













[PR]
by tamutamu0401 | 2017-10-12 20:28 | Comments(6)