タグ:メジロ ( 3 ) タグの人気記事

メジロの幼鳥 Ⅱ

昨日の続きですが・・・同じ様な写真で申し訳ありません。

最近、幼鳥に出会う事が多くて嬉しいです^^

先日はカワカラスさんの幼鳥に、そして今日はヤマガラさんの幼鳥に出会いました!

この時期ですからあちらこちらで子育て真っ最中です!

また後日アップします。



近くに親鳥がいたのかなぁ~この二羽を撮るのに必死で解りませんでした^^;

e0351179_17213845.jpg



おぉ~甘えているのかじゃれているのか!

e0351179_17221956.jpg



巣立ちをしたところなんでしょうか!?時々羽をバタつかせて飛ぶ練習でもしているような・・・

e0351179_17224232.jpg




これだけくっ付いて・・・

e0351179_17230031.jpg



やっぱり兄弟でしょうね!

e0351179_17231112.jpg


同じ様なカットにお付き合い頂きありがとうございます(^^♪

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/






[PR]
by tamutamu0401 | 2017-05-27 17:33 | Comments(2)

メジロの幼鳥

自信は無いのですがメジロの幼鳥だと思います。

間違っていましたらご指摘をお願い致します。

ちょっとした群れで現われたのですがその中で目に付いたのがこの二羽です。

くっ付いて並んで留まってじゃれ合っているような光景です。

最初は、成鳥のカップルかと思って撮っていてまたスクープかと思ったのですが(笑)

帰ってPCでよく見ると、どう見ても成鳥ではないなと思いました。

この辺が野鳥のスキルの無さですね(汗)



この日は、野鳥さんに会いに行きましたのでどんな野鳥さんに会えるのかワクワクでした。
そこへ現れたのがメジロさんです^^

e0351179_21013270.jpg



そこへもう一羽現われました!
メジロさんのツーショットで撮るのは初めてのような気がします。

e0351179_20551174.jpg



枝や葉っぱが重なって見ずらいですがご容赦ください。

e0351179_20571763.jpg



何か仲が良いんですよね。最初はカップルのイチャツキかと思ってました(笑)

e0351179_20574059.jpg



盛んに鳴いてるんですよ~餌をねだってるように見えます。

e0351179_20581538.jpg



何と可愛らしい仕草ですね^^

e0351179_20584098.jpg

(2017.5.22撮影)
沢山撮りましたので続きます(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/














[PR]
by tamutamu0401 | 2017-05-26 21:18 | Comments(2)

いつもの公園の野鳥と薔薇 Ⅰ

今日は暑いです!!

中之島公園の薔薇園はちょっとお休みで、先日いつもの公園の見回りに行った時の模様をアップします。

ここも薔薇が有りますので撮ってきました。

もう夏鳥の珍しい鳥は見かけませでした。皆さん暇そうでした。
(2017.5.16撮影)


久しぶりにメジロさんに会えました。逆さぶら下がりで登場(笑)

e0351179_19112126.jpg



捕食中でした。

e0351179_19113847.jpg

やっと抜けた所へ出て来てくれましたがつかの間でした。
e0351179_19114908.jpg

また葉っぱの中に入って捕食。
e0351179_19120351.jpg

今回は、ちょっと派手目に撮ってみました(笑)
e0351179_19121103.jpg

ちょっと派手すぎかな・・・(笑)
e0351179_19123574.jpg

花ばかりアップしていると野鳥をアップしたくなるんですよ(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^










[PR]
by tamutamu0401 | 2017-05-20 19:24 | Comments(4)