タグ:夜景 ( 15 ) タグの人気記事

流し撮り Ⅱ

流し撮り第二弾(笑)

野鳥に会えない憂さ晴らしにスカイパークに行ったわけですが・・・・

夢中になって嫌な事はさっぱり忘れてしまいました(笑)

暗くなってくるにつれフォーカスポイントも解らなくなってきました。

伊丹空港はご存じのように国内線のみの為、ほぼANAとJALのみです。

見慣れた機体しかありません^^


シャッター速度を色々と変えながら試行錯誤です。
シャッター速度1/30

e0351179_17463314.jpg




シャッター速度1/30

e0351179_17465174.jpg


シャッター速度1/20
e0351179_18021990.jpg


シャッター速度1/30
e0351179_17470320.jpg


シャッター速度1/13
e0351179_17471439.jpg

シャッタースピードを遅くするほど背景のブレが大きくなりスピード感が出ます!
一応これで終わりですがまたリベンジしたいです^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/














[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-06 18:12 | Comments(4)

流し撮り Ⅰ

今回はガラッと変わって旅客機の流し撮りです。

最近は野鳥さんにも会えないですし薔薇も終わり紫陽花はまだ咲き初めの為に空港へ。

夢中になって730枚以上撮りましたので編集が大変です(笑)

連写する事も有りますが・・・ほとんどが没です(笑)

夕方から出かけて伊丹スカイパークで一人で黙々と撮ってきました。



夕焼け空に向かってフライト!

e0351179_18122432.jpg



私の好きな787かっこいいですね!

e0351179_18121549.jpg



ISO感度を上げ過ぎてざらついた写真です(反省)

e0351179_18125288.jpg



暗くなっての流し撮りはめちゃくちゃ難しいです(汗)

e0351179_18123674.jpg


失敗ばかりですがとっても楽しい撮影でした^^
夜の空港は素敵です!次回に続く(^^)/

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^









[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-05 18:21 | Comments(8)

美しきヨーロッパ三都物語 Vol.11

オーストリアの国境を越えてハンガリーへ入ると久しぶりに青空が見えてきました!

ドナウの真珠と称賛されるブダペストへ無事到着しました^^

早速ナイトクルーズ(1時間)へ向かいます。

デッキへ上がり360度の夜景を撮りまくりました(笑)

寒かったですがこのオレンジ色のライトアップに暖かささえ感じました。

手持ちでの撮影なのでISO感度を上げましたので画質荒いです(言い訳です)

特に感動した風景のみアップします。
 



クルーズ船を待ってる間に撮りました。久しぶりの青空です!

e0351179_19425129.jpg


マルギット橋の所から船に乗りました。

e0351179_19431279.jpg


国会議事堂です。圧巻でした!

e0351179_19434719.jpg



e0351179_19443407.jpg



e0351179_19441299.jpg


王宮の丘のブダ王宮

e0351179_19451363.jpg



e0351179_19455864.jpg


くさり橋とブダ王宮。
ちなみにくさり橋と名前が付いたのはライトアップのライトが鎖のように見えるからだそうです。

e0351179_19454146.jpg


くさり橋全景

e0351179_19463103.jpg


くさり橋と丘に見える塔は漁夫の砦

e0351179_19472056.jpg


漁夫の砦です。次の日に観光に行きます。

e0351179_19483568.jpg


ナイトクルーズの後、この「スプーン」と言う船上レストランでディナーです。

e0351179_19590071.jpg


こんな風景を見ながらハンガリー名物のフォアグラと
食べる国宝と称されるマンガリッツァ豚を頂きました。美味しかったです^^

e0351179_19591854.jpg


ドナウ川を挟んだブダ地区とペスト地区が併合されてブダペストになったそうですね。
私は初めて知りました。

ドナウ川を大きな氷の塊が流れてて船に当たってドンドン音がしてました。
砕氷船に乗ってるみたいでしたよ!

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^










[PR]
by tamutamu0401 | 2017-02-19 20:56 | Comments(8)

梅田スカイビルからの夜景 最終回

寒いですね~大阪でも雪がチラチラしました!

北日本は大雪とかお気を付けてください!

ちょっと間が開いてしまいましたがスカイビルからの夜景最終回です。

今回のアップで360度一周したことになります。


東側方面です。(生駒山側)
ビルの間から見える梅田のビルの屋上にある観覧車です。

e0351179_21173350.jpg


南側になると思うのですがアベノハルカスは確認できませんでした。

e0351179_21175054.jpg


これで最初にアップした海遊館の観覧車まで360度周って来ました。

e0351179_21183413.jpg


スカイビルは東側と西側の二つのビルからなってます。
屋上庭園が東と西のビルを繋いでます。
斜めに見える鉄橋のような部分はエスカレーターになってます。

e0351179_21190238.jpg


その上が空中庭園展望台になってます。
ガラス越しに撮りましたので写り込みで見えにくいと思います。

e0351179_21192880.jpg


その下はガラス越しの展望台になってます。
ここは室内ですから暖かいです。カフェなどもあります。

e0351179_21200891.jpg


お付き合いありがとうございました^^
さあ~次は何を・・・考え中(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^













[PR]
by tamutamu0401 | 2017-01-14 21:37 | Comments(4)

梅田スカイビルからの夜景 Vol.2

今日は成人の日で晴れ着姿の若者にたくさん出会いました。

若いって良いなってつくづく思いました^^

今回は、前回よりも少し右(北寄り)にカメラを向けてみました。

同じ様な夜景が続きますがお付き合いください。



淀川の河口です遠くに神戸と明石海峡大橋が見えます。
(17時46分撮影)

e0351179_20101751.jpg



十三大橋です。対岸が十三の繁華街。
(17時51分撮影)

e0351179_20104913.jpg

新淀川大橋で地下鉄御堂筋線が通ってます。左側が新大阪方面です。
遠くに見える観覧車はエキスポシティーです。
(17時50分撮影)
e0351179_20110918.jpg

長柄橋方向です。ほぼ北側です。
(17時55分撮影)
e0351179_20113468.jpg

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^





[PR]
by tamutamu0401 | 2017-01-09 20:27 | Comments(6)

梅田スカイビルからの夜景 Vol.1

今回も梅田スカイビルからの風景です。

夕焼けから少しずつ暗くなって行く様が何とも言えません!

ここからの夜景には癒されました^^

三脚を使って撮影したのですが人が多く動き回るので振動でブレています。

PCで見てから気が付きショックです007.gif

そんな写真ですが雰囲気だけでも味わって頂けたらと思ってアップしました。


西梅田方面です(17時20分撮影)

e0351179_21394152.jpg


(17時27分撮影)

e0351179_21400228.jpg


西側大阪湾方面(17時20分撮影)
観覧車は海遊館です。

e0351179_21402469.jpg


南側方面(17時34分撮影)

e0351179_21404534.jpg


街の色が刻々と変わって行く様は見応えがありました。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^






[PR]
by tamutamu0401 | 2017-01-07 21:49 | Comments(8)

Osaka night view Vol.13

今日は寒かったですね!大阪でも初雪が観測されました。

今年も残り3日となりました!

今回は、夜景と言うより大阪南港の夕景を特集しました。

港にはフェリーのサンフラワーが着岸していました。

(16時45分撮影)

e0351179_19154848.jpg

(16時45分撮影)

e0351179_19155822.jpg

(17時18分撮影)

e0351179_19161084.jpg

(17時40分撮影)

e0351179_19180291.jpg

(17時56分撮影)

e0351179_19164833.jpg


キラキラおまけ~(笑)

e0351179_19494193.jpg

次回は、この一年を振り返ってみたいと思います。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^



[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-28 19:51 | Comments(4)

Osaka night view Vol.11

今年も残すところ一週間を切りました!

何も無いのですが何故か焦り気味(笑)

今年一年を振り返る時期になりましたね~今年はこれで良かったのか!?

やり残した事は無いのか!?いっぱい有る(笑)

さて今回は、夜景と言うより夕景です。

天満橋から天神橋方向を撮った写真です。


(16時43分)

e0351179_21381045.jpg


(16時47分)

e0351179_21382437.jpg


(16時50分)

e0351179_21384685.jpg


(16時57分)

e0351179_21390218.jpg



(17時08分)

e0351179_21560869.jpg

夜景の撮影もこれぐらいの時間からスタンバってます(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^





[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-25 22:00 | Comments(6)

Osaka night view Vol.3

今回は、大阪中央公会堂の夜景です。

北に堂島川、南に土佐堀川が流れる中之島の地に建つ大阪市中央公会堂。
1918年に竣工以来100年近くになります。
国の重要文化財に指定されています。
重厚感があり趣の有る建物です。

e0351179_19202016.jpg


こちらが正面になります。

e0351179_19203209.jpg



e0351179_19205035.jpg



e0351179_19210938.jpg


右側の建物が大阪市役所です。
この時期、遊歩道がイルミネーションで飾られています。

e0351179_19212167.jpg


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^













[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-14 19:27 | Comments(4)

Osaka night view Vol.2

今回も同じ様な写真です。

淀屋橋より東側を撮ってみました。

中之島公園界隈では14日からOsaka光のルネッサンス2016が始まりますので再度訪れます。

淀屋橋上から東側を望む。
栴檀木橋(せんだんのきばし)と遠くに薄っすらと見えている山は生駒山です。

e0351179_22195817.jpg



淀屋橋です。
陽の入り後の空は綺麗です。

e0351179_22215510.jpg

栴檀木橋(せんだんのきばし)です。
e0351179_22221502.jpg

難波橋(なにわばし)です。
e0351179_22223120.jpg


e0351179_22225697.jpg
大阪市内を流れる川も多く「なにわの八百八橋」と言われるほど橋が多いです。
実際には200程度らしいですが。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^









[PR]
by tamutamu0401 | 2016-12-12 22:47 | Comments(10)