タグ:旅客機 ( 4 ) タグの人気記事

リベンジ vol.2

6月の5日と6日に流し撮りをアップした後にリベンジで再度流し撮りに行った時の写真です。

今回は、全てシャッター速度を1/10で撮影したものです。

700枚余り撮った中からマシなものを選びました(笑)

ほとんど没でしたよ(笑)

次回は、シャッター速度1/8に挑戦したいです。




19時10分撮影です。

e0351179_21315967.jpg



本当は前輪が浮いたところを撮りたかったのですが・・・

e0351179_21321984.jpg



19時18分撮影

e0351179_21323757.jpg




これは着陸してきたところです。

e0351179_21325628.jpg



19時52分撮影ですが、もう限界です。^^;

e0351179_21330792.jpg

流し撮りって撮りかけると夢中になって、これでもかって撮ってしまいます(笑)
離陸の時の轟音を聞きながら撮っていると何故かスカッとします。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/












[PR]
by tamutamu0401 | 2017-07-12 21:45 | Comments(2)

リベンジ vol.1

最近は、カワセミさんばかりの撮影で変わり映えしんない写真ばかり。

なので今回は、先月撮影したものですが伊丹空港での流し撮りです。

シャッタースピードを1/10以下で撮るように挑戦していますが、まだそこまでは行っていません^^;

17時台に撮影したののです。


着陸で滑走路を走って来るものだとスピードが落ちて行くので撮りやすいですが
離陸するのはスピードが上がって行くので追いかけるのが大変です^^

e0351179_20583520.jpg



シャッタースピード1/15
e0351179_20590786.jpg




e0351179_20592060.jpg




e0351179_20584946.jpg



プロペラ機はスピードが若干遅いので追いかけやすいです。

e0351179_20593360.jpg

飛び物でも野鳥と飛行機では大違いです。
飛行機の方が被写体が大きいだけに撮りやすいです(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/










[PR]
by tamutamu0401 | 2017-07-11 21:11 | Comments(4)

流し撮り Ⅱ

流し撮り第二弾(笑)

野鳥に会えない憂さ晴らしにスカイパークに行ったわけですが・・・・

夢中になって嫌な事はさっぱり忘れてしまいました(笑)

暗くなってくるにつれフォーカスポイントも解らなくなってきました。

伊丹空港はご存じのように国内線のみの為、ほぼANAとJALのみです。

見慣れた機体しかありません^^


シャッター速度を色々と変えながら試行錯誤です。
シャッター速度1/30

e0351179_17463314.jpg




シャッター速度1/30

e0351179_17465174.jpg


シャッター速度1/20
e0351179_18021990.jpg


シャッター速度1/30
e0351179_17470320.jpg


シャッター速度1/13
e0351179_17471439.jpg

シャッタースピードを遅くするほど背景のブレが大きくなりスピード感が出ます!
一応これで終わりですがまたリベンジしたいです^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/














[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-06 18:12 | Comments(4)

流し撮り Ⅰ

今回はガラッと変わって旅客機の流し撮りです。

最近は野鳥さんにも会えないですし薔薇も終わり紫陽花はまだ咲き初めの為に空港へ。

夢中になって730枚以上撮りましたので編集が大変です(笑)

連写する事も有りますが・・・ほとんどが没です(笑)

夕方から出かけて伊丹スカイパークで一人で黙々と撮ってきました。



夕焼け空に向かってフライト!

e0351179_18122432.jpg



私の好きな787かっこいいですね!

e0351179_18121549.jpg



ISO感度を上げ過ぎてざらついた写真です(反省)

e0351179_18125288.jpg



暗くなっての流し撮りはめちゃくちゃ難しいです(汗)

e0351179_18123674.jpg


失敗ばかりですがとっても楽しい撮影でした^^
夜の空港は素敵です!次回に続く(^^)/

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^









[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-05 18:21 | Comments(8)