タグ:桜 ( 10 ) タグの人気記事

造幣局桜の通り抜け VOL.2

今回で今年最後の桜のアップになります。

今年も沢山の桜をアップさせて頂きお付き合い頂きありがとうございました。

待ちに待った桜もアッと言う間に過ぎ去ったように感じます。

今年も、本当に綺麗な桜でした!

また来年ですね(^^)/

今年は、1,147,000人が訪れた過去最高の人出でした。


白の枝垂れ桜

e0351179_21110556.jpg


このピンクの枝垂れ桜は凄かったです!

e0351179_21111817.jpg


凄い人だかりで下まで写せません。

e0351179_21113230.jpg


濃淡の有るピンクの桜も綺麗です。

e0351179_21114673.jpg


造幣局を出て大川沿いのソメイヨシノの並木道を歩きましたが桜吹雪でした。

e0351179_21115713.jpg

今年も、いっぱい楽しませてくれて「ありがとう」と言いたいです。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^










[PR]
by tamutamu0401 | 2017-04-21 21:27 | Comments(4)

造幣局桜の通り抜け VOL.1

桜前線は東北辺りまで北上したでしょうか!?

今回は、既に終わった造幣局の通り抜けでの桜です。(4月17日に終了)

4月15日に行ってきました。

当日は、あいにくの天気で雨がぱらついたりと不順な天候でした。

しかし凄い人で相変わらずの人気です!

本当に手に取るような近くに咲き乱れてるので急遽マクロレンズに変えて

クローズアップを撮りまくりました(笑)

同じ様な写真で申し訳ありませんが見て頂けたら嬉しいです。


入り口を入った所から大混雑!

e0351179_19391104.jpg


134品種350本の桜の中から毎年今年の花が選ばれます。
今年の花は「鬱金(うこん)」です。

e0351179_19392979.jpg



淡い緑色で桜とは思えない色ですが綺麗です。

e0351179_19394734.jpg


ほとんどが八重桜で花手毬のように咲いています。

e0351179_19392161.jpg


こんなクシャクシャの蕾からこんな綺麗な花になるんですね!

e0351179_19395834.jpg



e0351179_19400882.jpg


ぼんぼりを背景に撮ってみました。

e0351179_20043871.jpg

それぞれ名前の札が掛けてあるのですが人が多くて確認できません。
いろいろと難しい名前が付いていますが「さくら」と言う事でお願いします(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







[PR]
by tamutamu0401 | 2017-04-20 19:57 | Comments(4)

京都・さくら 最終回

今日は、荒れた天気で雨もよく降ってます。

桜の木もピンク色が少なくなり新芽の緑色が目立つようになって来ました。

今年も、いろんな所の桜を見る事が出来て幸せな桜シーズンでした!

今回は、京都3カ所目の「京都御苑の桜」です。

ちょうど宮内庁京都御所の一般公開もされていたので見てきました。


京都御所の紫宸殿の桜です。

e0351179_20040328.jpg



紫震殿

e0351179_20041943.jpg


京都御苑の公園の枝垂れ桜
写真を撮る人・ワンちゃんを連れて散歩する人・ベンチに腰掛けて桜を眺めてる人等
ほっこりする風景でした。

e0351179_20043448.jpg


やっぱりここも枝垂れ桜が中心でした。

e0351179_20045221.jpg


クローズアップでボケを強調(笑)

e0351179_20050931.jpg



e0351179_20052574.jpg


京都で3カ所を回り桜三昧の一日でした^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます。











[PR]
by tamutamu0401 | 2017-04-17 20:20 | Comments(6)

京都・さくら VOL.3

今日は、造幣局の通り抜けに行ってまいりました。

何回見るねんって言うほど桜三昧です(笑)

ほぼ毎年行ってるんですけど人が多過ぎですよ~外国人も多いです!

前置きはそれぐらいにして・・今回は、金閣寺の近くにある平野神社の桜です。

何処へ行っても人気の有る枝垂れ桜が有ります。

神社自体には、あまり興味も無く桜ばかり撮って来ました(笑)

神社らしく提灯と行燈を入れて撮りました。

e0351179_19515759.jpg


これ以上下を撮ると人がいっぱい入ります^^;

e0351179_19521633.jpg


出来るだけ人が入らないように気を付けて撮っています。

e0351179_20283930.jpg


e0351179_20285004.jpg

最後は、クローズアップを2枚。

e0351179_19530922.jpg


e0351179_19532241.jpg

次回は、京都御苑の桜です。まだまだ桜が続きそうです(笑)
桜ばかりアップしていますのでコメントしずらいと思いますのでスルーして頂いても結構ですよ(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







[PR]
by tamutamu0401 | 2017-04-15 20:11 | Comments(6)

京都・さくら VOL.2

今回も前回に続き「原谷苑」の風景です。

百花繚乱!桜のシャワーです113.png

テレビでも紹介され今や全国から訪れる方も多く外国人もいっぱいの観光スポットになっています。



ヤマブキの花を背景に八重枝垂れ桜を撮りました。

e0351179_20320646.jpg



こちらは桜を背景に八重枝垂れ桜です。

e0351179_20322053.jpg

吉野ツツジを桜の背景で撮りました。
e0351179_20323456.jpg

絞りのような花弁が可愛い一重の枝垂れ桜です。
e0351179_20325157.jpg

色の違う枝垂れ桜が咲き乱れ優しく包み込まれてるようでした。
e0351179_20330491.jpg

上ばかり見とれていると足元にも沢山の花々が咲いています。
でも今は桜しか興味がありません(笑)
e0351179_20333357.jpg

大好きな枝垂れ桜に包み込まれて幸せな一時でした110.png
e0351179_20332029.jpg

次回は平野神社の桜をアップします。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^



[PR]
by tamutamu0401 | 2017-04-14 20:51 | Comments(6)

京都・さくら VOL.1

昨日、京都へ桜を見に行ってまいりました。

午前中は時々、時雨もありちょっと肌寒かったです。

欲張りに三カ所回って来ました!

まず最初に行ったのが「原谷苑」次に「平野神社」最後に「京都御苑」と桜三昧でした!

最初に行った原谷苑は個人の庭を解放(有料)されてる超人気スポットです。

中へ入ると枝垂れ桜のシャワーを浴びているようです。



入って直ぐにこんな状況です!
まず思ったのが、何処をどう切り取ったらいいのかピントを何処に合わせれば良いのか
ちょっとパニックのようになりました(笑)
下にはユキヤナギやヤマブキやボケの花等が咲き乱れています。

e0351179_21003860.jpg


ほとんどが枝垂れ桜でピンク有り赤有りでピンクでも濃淡があります!

e0351179_21011685.jpg


何処をどのように撮ったら良いか本当に悩みました(笑)

e0351179_21014851.jpg


雰囲気が伝われば良いのですが・・・

e0351179_21020589.jpg


お昼前には人が増えて超過密状態になりました^^

e0351179_21021903.jpg

ここはマイカーや観光バスは禁止で駐車場も有りません。
道路も狭く山間にあるので、近隣への迷惑になる為に金閣寺の近くから
無料のシャトルバスが運行されています。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







[PR]
by tamutamu0401 | 2017-04-13 21:18 | Comments(6)

桜・さくら Ⅳ

今回は、先日の雨の日に撮影したいつもの公園の桜です。

人も少なく一人占め状態で撮影出来ました。


合羽を着てレインカバーをしての撮影は大変でしたが楽しかったです。


コゲラさん・ヤマガラさん・アオジさん・エナガさんにも会えました。(後日アップします)


この公園で一番大きい枝垂れ桜です。

e0351179_21151978.jpg



これはソメイヨシノです。

e0351179_21155226.jpg


e0351179_21161086.jpg

この時期にしか撮れない桜とアイスランドポピーとのツーショットです。
e0351179_21163526.jpg

アイスランドポピーは背の低い花です。
e0351179_21165205.jpg

この日は雨の為、指定席も空いてますよ(笑)
e0351179_21170798.jpg

こちらも空いてますが、背もたれが無いので自由席かな!?(笑)
e0351179_21172583.jpg
初めて出会えた野鳥さんもあり楽しい一日でした。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^





[PR]
by tamutamu0401 | 2017-04-09 21:32 | Comments(10)

桜・さくら Ⅲ

桜が満開になった途端に雨ですね。

晴れるまで散らないでもって欲しいものです。

今回は、大阪城公園で撮ったピンクバージョンでお届けします(笑)

ピンク一色で曇り空を吹き飛ばしましょう110.png

ソメイヨシノ

e0351179_14255336.jpg

八重の枝垂れ桜
e0351179_14260496.jpg


e0351179_14261917.jpg

枝垂れ桜
e0351179_14263205.jpg


e0351179_14264355.jpg


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^














[PR]
by tamutamu0401 | 2017-04-08 14:42 | Comments(6)

桜・さくら Ⅱ

雨が降る前に行ってきました。

大阪城公園の桜です。どうしても撮りたい場所があったので行ってきました。

昨年、秋に桜の紅葉を撮った所です。

3日間ほど雨の予報ですし気温も上がりそうなので一気に咲いて雨に打たれたら散ってしまいそうです。



これが昨秋にアップした桜の紅葉です。

e0351179_20383627.jpg


今日は、曇天で桜の色が今一ですね。
e0351179_20431708.jpg


それでも堀に映る桜は綺麗でしたよ!

e0351179_20395260.jpg


かなり数は減っていますがカモさんも花見していました^^

e0351179_20393988.jpg


やっぱり大阪城は堂々としていますね。

e0351179_20400525.jpg

次回もつづきます。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/






[PR]
by tamutamu0401 | 2017-04-06 20:53 | Comments(4)

桜・さくら

今回は、今日のいつもの公園の桜です。

まだ2~3分咲きでしょうか!?

でも桜シーズン到来ですね~陽気も良いし!


ヒドリガモさんは、お花見しないでお昼寝中(笑)

e0351179_20274053.jpg


ソメイヨシノ

e0351179_20281097.jpg


枝垂れ桜

e0351179_20272774.jpg


満開ではないですね~でも時間の問題^^

e0351179_20282325.jpg


一年に春と秋に二度咲く十月桜

e0351179_20275215.jpg


小さな花弁で可愛い桜です。

e0351179_20280012.jpg



陽気に誘われてぶらり出かけてきましたが暑いぐらいでした。
いよいよ忙しくなりそうです(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^








[PR]
by tamutamu0401 | 2017-04-04 20:37 | Comments(8)