タグ:猫 ( 3 ) タグの人気記事

にゃ~にゃ~の日

台風接近ですよ~進路にあたる地域の皆さんお気を付けください!
ずぶ濡れで帰ってまいりました^^;

今日は22日でにゃ~にゃ~の日ですね。
先日、野鳥撮影に行った大阪城公園で出会ったニャンコ達です^^
台風の風雨の中どうしてるのか心配です。


最初に会ったニャンコ小雨降る日で寒そうに濡れていました。

e0351179_20081686.jpg




風邪ひくよって言ったら木の下へ入りました(笑)
横顔がニャンコの顔には見えない^^

e0351179_20083693.jpg


次に現われたのが黒猫ちゃんノッシノッシと貫禄充分!
e0351179_20084943.jpg


梅林へ野鳥を探しに行くとまたまたニャンコ!
お化粧中でした(笑)
e0351179_20090029.jpg


「何撮ってんねん!」て言われたような・・・・すっ!すみません_(._.)_
e0351179_20091254.jpg



次に市民の森へ移動するとまたニャンコ!
お皿が置いてあるし世話してる人がいるんですね^^

e0351179_20095544.jpg


野良猫ちゃん達はこれから厳しい冬が来ます元気に乗り切って欲しいです。
こんなに猫ちゃんに会えたのは初めてです^^


いつもご訪問、イイネありがとうございます。






[PR]
by tamutamu0401 | 2017-10-22 21:23 | Comments(8)

大阪南港野鳥園にて vol.4

野鳥園に行った第一日目の最後になります。
南港では以前ヒアリが見つかった所で至る所に「ヒアリに注意」の看板が有ります!

駅までの帰り道に人だかりがあったので聞くとチョウゲンボウが居るとの事!
見ると遠くの電柱に留まっていました。
慌ててカメラを出して構えようとすると既にいなくなっていました(/_;)
残念でした!


肉眼で見るとこんな感じです。大阪湾は船の往来が激しいです。
ミサゴさんは棒の上で一生懸命に食事中です^^

e0351179_20043469.jpg



チョウゲンボウさんを撮りそこなった後に行儀の良い猫ちゃんに会いました。
警戒心100%ですね^^

e0351179_20045049.jpg


左横顔と

e0351179_20050539.jpg


右横顔
岩合さんのように「良い子だね~」って少し近寄ったら逃げられました(笑)

e0351179_20052396.jpg


最後はシジュウカラさんが見送りに来てくれました。

e0351179_20054287.jpg

翌日にまた来たのですがその時はイソヒヨドリさんに会いました!
イソヒヨドリさんも初めてです^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/















[PR]
by tamutamu0401 | 2017-09-11 20:22 | Comments(6)

秋を撮る vol.16

今日は朝から雨が降ったり止んだりなので家に籠ってます。

今回も大阪城公園の風景です。

そこで野良猫ちゃんとの出会いがありました。

誰かに餌を貰っているのか逃げる事も無くそばで遊んでました。

黒猫ちゃん4匹と茶と白のまだらの猫ちゃん。

外堀から天守閣へ向かう階段が何カ所か有るのですが

その階段と階段を横に結ぶ遊歩道に居ました。

ここはほとんど人も通りませんし静かなところです。

そのトンネルのような遊歩道を撮っていると「んっ!」何か黒い点が二つ!

e0351179_14451932.jpg



近寄って見ると黒猫ちゃんでした。

e0351179_14453532.jpg


ちょっと警戒中ですが逃げません^^

e0351179_14455756.jpg


付かず離れずですか(笑)

e0351179_14471689.jpg

おっ!一見ヤンチャそうなボスのような風貌!
こちらがちょっと警戒(笑)
ところが何と足元へ寄って来て尻尾を立ててスリスリするではありませんか!
猫も見かけによらないもの(笑)この風貌でも人懐っこく寂しがりやなんですね^^

e0351179_14465557.jpg


猫ちゃんに遊んでもらい癒されてこのトンネルを通って天守閣へ向かいました。

e0351179_14463965.jpg


私が居る間に誰も通りませんでした。静かな時でした!

e0351179_14462040.jpg


いつもご訪問、イイネありがとうございます^^









[PR]
by tamutamu0401 | 2016-11-19 15:10 | Comments(4)