タグ:紫陽花 ( 6 ) タグの人気記事

あじさい Ⅴ

今日は、どんより梅雨らしく蒸し暑い一日でした。

今晩から明日にかけて大雨の予想です。

降らないと思っていたらやっぱり一気に来るのか!

さて今回も紫陽花ですがピンクのガクアジサイと紫陽花です。





ガクアジサイは平面的に咲いているので撮る角度が結構難しいです。
e0351179_20493610.jpg



ガクも少ないですし選んで撮らないと綺麗に見えませんね。
e0351179_20495044.jpg



普通の紫陽花のガクは盛り上がってるので角度を意識しなくても撮りやすいです。
e0351179_20500951.jpg



背景の色とかを考えながら撮影すると楽しく撮影出来ます。
e0351179_20502451.jpg



結局、同じようなパターンになります(笑)
e0351179_20503642.jpg
今日は、箕面公園に行ってきました。
アオバズクと再会出来ましたよ。それと新たな出会いが有りました。
なんと待望のサンコウチョウと会えました。
まだ編集も出来ていませんので後日アップします(^^♪

いつもご訪問、イイネありがとうございます。






美しいあじさい&6月のイメージショット!





[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-20 21:08 | Comments(6)

あじさい Ⅳ

紫陽花が続きます。

見飽きた方もおられると思いますがお付き合いください^^;

紫陽花の花言葉ってみなさん御存じだと思いますが良い花言葉も悪い花言葉も沢山有ります。

◎素敵な意味の花言葉
「元気な女性」
「辛抱強い愛情」
「一家団欒、家族の結びつき」

◎悲しい意味の花言葉
「移り気・浮気・変節」
「あなたは美しいが冷淡だ」
「高慢・無常」

紫陽花をプレゼントするならガクアジサイが無難です^^

今回はそんな紫陽花です。






e0351179_21130958.jpg



e0351179_21132501.jpg



e0351179_21133804.jpg



e0351179_21135221.jpg


相変わらず雨が降りません温度はどんどん上昇しています。
熱中症に注意です!

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/





美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-19 21:20 | Comments(6)

あじさい Ⅲ






今回も紫陽花ですが同じ様な構図の写真ばかりです。

編集していてこれだけ同じ様なカットを撮ったもんだと自分でもビックリ(笑)

他にアップするものがありませんのでお付き合いください。

言い訳はこれぐらいにして今回は白のガクアジサイです。

ガクアジサイの花言葉は「謙虚」

ガクアジサイこそがもともと日本にあった紫陽花の原種らしいです。




謙虚の花言葉の通り白のガクアジサイはひっそりと咲いているように見えます。
e0351179_20495330.jpg



それでも存在感はあります。
e0351179_20501989.jpg


クマンバチ(熊蜂)が蜜集め?紫陽花にも蜜はああるのでしょうか!?
e0351179_20504532.jpg


背景が派手になると目立ちませんね。
e0351179_20510110.jpg




e0351179_20512087.jpg

同じ様な構図の写真ばかりですみません。
もうしばらくお付き合いください(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/





美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-18 21:06 | Comments(4)

あじさい Ⅱ





暑い日が続きますが梅雨は何処へ行ったのでしょうか!?

紫陽花も雨が欲しそうですね。

今回は、ガクアジサイでジョウガサキの特集です^^

この紫陽花は初めて見た時に一目惚れしました!

小さくて可愛いし、しかも八重ですから^^




e0351179_20473870.jpg



被写体は日陰で背景は照っているところです。
e0351179_20475573.jpg



e0351179_20481098.jpg




e0351179_20483559.jpg




e0351179_20484891.jpg


いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/





美しいあじさい&6月のイメージショット!






[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-16 21:12 | Comments(4)

紫陽花の雨 Ⅱ

今日も良い天気でしたね!

梅雨は何処かへ行ってしまったみたいですね^^

今回も雨の日の紫陽花です。

雰囲気を味わって頂ければと思います。





真っ白のガクアジサイですが「墨田の花火」って名前が付いていました。
何となく花火のように見えますかね^^

e0351179_19400996.jpg



少し寄ってみました。
e0351179_19402033.jpg



この紫陽花ハートに見えませんか!?(笑)
私だけかなぁ~(笑)

e0351179_19404069.jpg


このガクアジサイは「ダンスパーティー」って名前でした!
賑やかな感じはしますね^^

e0351179_19405330.jpg




e0351179_19410310.jpg
次回からは晴れた日の紫陽花になります。

いつもご訪問イイネ、ありがとうございます(^^)/



美しいあじさい&6月のイメージショット!





[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-13 19:51 | Comments(6)

紫陽花の雨 Ⅰ

梅雨入りしてから雨は一日だけで蒸し暑さも無く快適な梅雨ですね!

何時までも続かないとは思いますが今の所、梅雨らしくありません。

そんな貴重な雨の一日に長居植物園で撮影した紫陽花です。




色とりどりの紫陽花が雨に濡れてしっとりしていました。

e0351179_19302914.jpg




e0351179_19304223.jpg




やっぱり紫陽花と言えばこの色だと思います。

e0351179_19305763.jpg




雨に濡れて重そうです。

e0351179_19310949.jpg




これはガクアジサイです。

e0351179_19312352.jpg


ビニール合羽を着ての撮影でしたがこんな紫陽花を見て気分は爽快でしたよ^^
続きま~す(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/








[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-12 19:39 | Comments(8)