タグ:薔薇 ( 13 ) タグの人気記事

雨に誘われて Ⅱ

前回のつづきです^^

薔薇を撮りだして何年になるんだろう~ってふっと思いました。

昔の写真を見てみましたが全然進歩してないな~って思ってしまいました(笑)

写真は数を撮れば上手くなるものでもなく奥が深いですね。

何て事を考える今日この頃です(笑)




e0351179_14531091.jpg



e0351179_14532479.jpg



e0351179_14533760.jpg

久々のマクロレンズの撮影に右往左往(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/


















[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-08 18:00 | Comments(6)

雨に誘われて

久しぶりの雨に誘われて長居植物園に行ってきました(笑)

紫陽花を撮るつもりで行ったのですが、まだ薔薇が咲いていましたのでまず薔薇から!

今年は雨に濡れた薔薇が撮れないと思っていたのですがぎりぎり撮れました。




e0351179_17292562.jpg





e0351179_17293787.jpg





e0351179_17295053.jpg




e0351179_17300487.jpg





e0351179_17321053.jpg


今日梅雨入りしましたね!
本降りで撮影大変でしたが生き生きとした花が見れて良かったです(^^♪

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/











[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-07 17:37 | Comments(4)

薔薇の香り 最終回

もう薔薇の季節も終わりですが長い間お付き合い頂きありがとうございました^^

秋薔薇を楽しみにしつつ秋には雨に濡れたしっとりとした薔薇が撮れたら良いなと思っています。

最後はイギリスで生まれた薔薇を集めてみました。

イングリッシュローズです。
オールドローズの香りや花形を残しながら、モダンローズの色彩・四季咲き性などの特性を生かした
ガーデン用に適した薔薇です。




キャスリン モーレー

e0351179_13542324.jpg



クイーン オブ スエーデン

e0351179_13550228.jpg



ワイフ オブ バス

e0351179_13551693.jpg



ピーチ ブロッサム

e0351179_13544463.jpg

奇しくもピンク系の薔薇になりました。
イギリスの庭園を飾る為に作出されたんでしょうね。
特徴のある薔薇が多いように思います。

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/














[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-04 14:22 | Comments(4)

薔薇の香り VOL.8

まだ薔薇が残ってました~!

もう少し薔薇にお付き合いください。

今年は、雨に濡れた薔薇が撮れませんでした。

5月は雨の日が少なかったです。



マダム ヴィオレ(日本)
花束風に撮ってみましたが如何でしょうか!?(笑)

e0351179_21021813.jpg


ブラスバンド(アメリカ)
賑やかなブラスバンドの音楽を想像するような色の薔薇ですね。

e0351179_21023843.jpg



チャイコフスキー(フランス)
チャイコフスキーの交響曲を想像させられるような色合いです。

e0351179_21025716.jpg



うらら(日本)

うららとは、のどかでゆったりとした春の陽気を表すらしいですが・・・
この色は鮮やかでハッピーな気分になりますね。

e0351179_21031505.jpg


これも「うらら」です。

e0351179_21033275.jpg



マヌウメイアン(フランス)
「うらら」と色合いは同じ様な感じですが花弁がちょっと違いますね。

e0351179_21034982.jpg

薔薇を見ているとテンションが上がってハッピーな気分になります(^^♪
つづきます(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^







[PR]
by tamutamu0401 | 2017-06-03 21:26 | Comments(2)

薔薇の香り VOL.7

今回も薔薇です!

5月も今日で終わり明日からは6月ですね。

嫌な梅雨の季節が近づいてきます。

薔薇のシーズンも終わりなんですがもう少しお付き合いください。

今回は、黄色い薔薇を集めてみました。

黄色い薔薇の花言葉「愛情の薄らぎ」「嫉妬」「友情」



ミケランジェロ(フランス)

e0351179_20274611.jpg



e0351179_20283310.jpg



e0351179_20284946.jpg


キャンドルライト(ドイツ)

e0351179_20285846.jpg

解るものだけ名前を入れさせて頂きました。
黄色の薔薇って好きなんですけど花言葉は良くないですね!

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/










[PR]
by tamutamu0401 | 2017-05-31 20:43 | Comments(12)

薔薇の香り VOL.6

今日は真夏日寸前の29.9度でした!

少し暑すぎませんか!?これが7~8月なら話は別ですが・・・

そんな中、今日も薔薇ですがこの色は暑いかな~(笑)

花束を贈るとしたら私はこの色を選びます。


こういった薔薇らしくない薔薇も好きです!

e0351179_20150556.jpg


e0351179_20160133.jpg


e0351179_20154388.jpg

花束にするならこの薔薇かな^^
e0351179_20161588.jpg

この暑い時に赤ばかり並べると熱くなるので最後はピンクです(笑)
e0351179_20165484.jpg

まだ続きま~す(^^♪

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/









[PR]
by tamutamu0401 | 2017-05-30 20:24 | Comments(4)

薔薇の香り VOL.5

暑くなってきましたね~まだ5月なんですけど・・・・

今年の夏も暑くなりそうな予感がします。

さて今回は、また薔薇に戻ります。

今回の薔薇は名前が解りませんのでご容赦ください。

薔薇の美しい姿だけを見て頂けたらと思います^^


(2017.5.19中之島公園にて)

e0351179_20264184.jpg



e0351179_20270137.jpg



e0351179_20273256.jpg



e0351179_20280302.jpg


これからの撮影は熱中症対策はしっかりとして望みたいと思います。
皆様もお気を付けください。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^














[PR]
by tamutamu0401 | 2017-05-29 20:33 | Comments(2)

薔薇の香り VOL.4

今日は梅雨を思わせるような天気でしたね。

さて今回は、また薔薇をアップ致します^^

今回は、名前の解る薔薇を独断と偏見で選びました(笑)

薔薇園に居ると視覚と臭覚でほんとに癒されますね。




パラダイス(アメリカ)
グラデーションの綺麗な薔薇です。

e0351179_17594949.jpg



ルイーズ オディエ(フランス)
オールドローズの名花で人気品種です。

e0351179_18000893.jpg

コンラッド ヘンケル(ドイツ)
色と言い形と言い薔薇らしい薔薇です。
e0351179_18002412.jpg

千代(日本)
ローズピンクの綺麗な薔薇です。剣弁高芯咲きと言うらしいです。
e0351179_18004377.jpg

タマンゴ(フランス)
大人のワインレッド!丸っこい花形ですが開きかけたところで解りにくいです。
どちらかと言うと背景を撮りました(笑)
e0351179_18005851.jpg

今回は赤系の薔薇を集めました。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^






[PR]
by tamutamu0401 | 2017-05-24 18:22 | Comments(6)

いつもの公園の野鳥と薔薇 Ⅱ

今日も真夏のような暑さでしたね!まだ5月だと言うのに・・・

今回は前回の続きです。

メジロさんを撮っていて居なくなるとシジュウカラさんがやってきました。

どうも一羽は幼鳥の様ですが成鳥と全く見分けが付きません。



この子がどうも幼鳥のようです。

e0351179_21143258.jpg



撮っている時は気が付きませんでしたが、上を向いて鳴いているなと思っていました。
PCで見ると切れていますが上に餌を咥えた親(?)が居ました。

e0351179_21145478.jpg

下りてきました。
e0351179_21152218.jpg

どちらが親か解らないぐらいです。
e0351179_21154235.jpg

最後はビックリするほど近くまで寄ってきました!
e0351179_21160383.jpg

最後は薔薇です^^
薔薇ってほんとに香りは良いし姿も良いし最高ですね!
e0351179_21162543.jpg


e0351179_21163856.jpg


e0351179_21165104.jpg


最後まで見て頂きありがとうございます^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/








[PR]
by tamutamu0401 | 2017-05-22 21:39 | Comments(2)

いつもの公園の野鳥と薔薇 Ⅰ

今日は暑いです!!

中之島公園の薔薇園はちょっとお休みで、先日いつもの公園の見回りに行った時の模様をアップします。

ここも薔薇が有りますので撮ってきました。

もう夏鳥の珍しい鳥は見かけませでした。皆さん暇そうでした。
(2017.5.16撮影)


久しぶりにメジロさんに会えました。逆さぶら下がりで登場(笑)

e0351179_19112126.jpg



捕食中でした。

e0351179_19113847.jpg

やっと抜けた所へ出て来てくれましたがつかの間でした。
e0351179_19114908.jpg

また葉っぱの中に入って捕食。
e0351179_19120351.jpg

今回は、ちょっと派手目に撮ってみました(笑)
e0351179_19121103.jpg

ちょっと派手すぎかな・・・(笑)
e0351179_19123574.jpg

花ばかりアップしていると野鳥をアップしたくなるんですよ(笑)

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^










[PR]
by tamutamu0401 | 2017-05-20 19:24 | Comments(4)