タグ:野草 ( 2 ) タグの人気記事

雨の日のカラシナの花と野草

今日は、曇天で雨もしとしと降っています。

先日の雨の日に撮ったカラシナの花と野草です。

雨の日の、いつもの公園をうろうろと回りましたが人も少なくじっくり撮れます。

雨の風景が好きでよく出かけますが私が濡れてもカメラは濡らさないようにしっかりと雨対策はしています(笑)

当然、カメラの方が大事ですから・・・(笑)


カラシナですが水滴が溜まってちょっと重たそうですが健気に咲いています。

e0351179_16425119.jpg



e0351179_16425949.jpg



e0351179_16433900.jpg


ナズナ

e0351179_16424339.jpg


ヤハズエンドウ(カラスノエンドウ)

e0351179_16430926.jpg


ただの水滴です(笑)

e0351179_16431779.jpg


オオイヌノフグリ

e0351179_16432898.jpg

何て事ないと思いますが、私はこの雨に濡れてしっとりした感じが好きなんですよ(^^♪
私には植物達が生き生きしているように見えます。

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^




[PR]
by tamutamu0401 | 2017-04-26 16:57 | Comments(10)

野鳥と野草

今日は、雨と風が強いです!

桜が散ってしまいそうです。明日は京都へ花見に行こうと思っているのですが・・・

今回は野鳥さんと、この春に撮り溜めた野草の中からアップします。

何時刈り取られるか解らないけど可憐に咲く野草達にもスポットを当ててあげるのが私の心情です(笑)


雨の日に枝垂れ桜に留まっていたカワヒラさんでしょうか?

e0351179_16351447.jpg


今回やっと会えたコゲラさんですが高い木の上で曇り空の逆光で解りずらいです。
バードウォッチングのおじさんが教えてくれました^^私一人だと会えてなったと思います。

e0351179_16353331.jpg


ちょっと横を向いてくれましたが不鮮明です(/_;)

e0351179_16354759.jpg


エナガさんも初めてです!
真上でウロチョロしてて撮りにくかったです。私の技術ではこれが精一杯です(笑)

e0351179_16360242.jpg


今度は晴れた日に会いたいです^^

e0351179_16361610.jpg


オオイヌノフグリです。ブルーが綺麗!
花言葉は、「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」

e0351179_16370363.jpg


ナズナ(ペンペン草)
花言葉は、「全てを捧げます」「あなたに全てをお任せします」「あなたに私の全てを捧げます」

e0351179_16371239.jpg


ハルジオン(春紫苑)
花言葉は、「追想の愛」

e0351179_16372138.jpg


ヤハズエンドウ(和名・カラスノエンドウ)
花言葉は、「小さな恋人達」「喜びの訪れ」「未来の幸せ

e0351179_16373379.jpg


この花は、不明です。
ご存じの方、教えてください(笑)

e0351179_16374363.jpg

野草にもそれぞれ花言葉が有って面白いですね^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^








[PR]
by tamutamu0401 | 2017-04-11 17:17 | Comments(8)