人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏描写 vol.1

今日は、台風の影響で朝から大雨です!降り続いてます!!

夏の花百景がFinalを迎えホッとしていたら間が空いてしまいました(笑)

もう夏も終わりなのですが、行く夏を惜しんで夏を振り返ります。

今年の夏は、イギリス旅行という良い思い出が出来ました。

で今回は、そのイギリスの夏空を集めてみました。

イギリスの天気は変わりやすいです。天気予報は、いつも晴れマーク、曇りマーク、雨マークが

付いてるそうです(笑)

そんな楽しかった旅を思い出しながら・・・・

湖水地方のウインダミア湖遊覧船上からの空

夏描写 vol.1_e0351179_14300041.jpg



リヴァプールのマージー川の空

夏描写 vol.1_e0351179_14301142.jpg


ポントカサルテの運河の空

夏描写 vol.1_e0351179_14302092.jpg


ハイウエイ走行中バスの車窓から撮った空(場所は不明)

夏描写 vol.1_e0351179_14302826.jpg


ホテルから見た朝の空(午前4時ごろ)

夏描写 vol.1_e0351179_14303734.jpg

楽しかった旅の出来事を色々と想い出します。
旅ってほんとに良いもんですね^^

いつもご訪問、イイネありがとうございます^^




















by tamutamu0401 | 2016-08-29 14:44 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2016-08-29 16:19
こんにちは(≧∇≦)☆
雨は大丈夫ですか?
こちらも不安定ですが、台風の影響は、明け方になりそうです(^◇^;)
イギリスは、天気が不安定なんですか‼︎
洗濯物を干す予定が立てづらそうですね(;^_^A
街並みが素晴らしいから、どんな天気でも絵になりますが、朝焼けは格別ですね(≧∇≦)☆
私は、旅はあまりした事がないので、国内でいいので、
行ってみたいですね♪
Commented by papermoon23 at 2016-08-29 18:51
たむたむさん、こんにちは~♪

新連載の始まりですね!
夏の花百景はすごく素敵なタイトルだと思いましたが、夏描写もそれに負けないくらい良いですね。
日本語って本当に美しいなと思います。
私も空が好きでよく眺めています。
さすが、イギリス!
どんな天気でもピッタリと決まりますね。
1枚目の写真は曇天だけれど街並みの美しさやアクセントになっているボートの赤が際立って見えます。
晴天でもそれは美しい風景になったでしょうね。
最後の朝焼け、ホントに焼けてます(笑)
素敵な一日が始まる雰囲気満載ですね。
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-29 21:32
> impact4642さん
朝からず~っと降ってます今もドシャ降りです!
こちらは風は無くて雨だけです。
台風はかなり東にずれましたが気をつけてください!

イギリスの天気は不安定ですよ!にわか雨も多かったです。
晴れ間が少なかったですね。
イギリスでは洗濯物を干してるのを見た事無かったから乾燥機ではないですかね!?
そうなんですよ曇っていても綺麗に見えます。
時差ボケで目が覚めた時に見た空なんですが朝焼けで思わず撮りました^^
どんな旅でも良いもんですよ^^
                                    たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-29 21:41
> paper moonさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^

テーマに悩みましたが(笑)変な日本語ですが夏を描き撮ると言う意味で
ご理解ください^^;
そんな良いものではないですが・・・(笑)
何故かね~どんな空でも景色に合うんですよ!
イギリスってほんとに天気が変わりやすいです。
急に雨って何回も有りました。
時差ボケで早く目が覚めた時に見た朝焼けで綺麗でした^^
こんな空を見ると良い事有りそうな気になりますね。
                               たむたむ

Commented by sunnnari at 2016-08-30 17:44
こんにちは~!
そうそう~たむたむさんはイギリスが
この夏最高のすてきな思い出になりましたもんね~♪
ほんとにどお写真を見ても素敵ですね~♥
異国情緒が何とも言えないほど好きですよ!
そうそう~、イギリスってお天気がコロコロかわるから
天気予報も全部出てるらしいですね・・面白い~笑

昨日から歯医者さん通いです!
昨日はもう~体調悪くてPCどころでは無かったの~笑
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-30 21:59
> sunnnariさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます^^
そうなんですよ~今年の一大イベントでした(笑)
夏の初めが楽しい思いをしましたので酷暑を乗り切れそうですよ^^

歯が痛いと何をするのも億劫になりますね!
解りますよ^^
歯医者嫌いだそうですが早めに行った方が楽ですよ。
どうぞお大事に!
                            たむたむ
<< 夏描写 vol.2 夏の花百景 vol.20 Final >>